I/O 拡大版 天使の戯れ①

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour2017-2018

12/9@京セラドーム

 

初デジチケ!スタンド下段!!!上手の小島よりでセンステが真ん前にあるかんじ。ドームにしては全然近い、、こんなこと言っていつかバチ当たりそうやけどJUMPに関してはチケ運だけでなく席運もめっちゃいい、、、本当にありがたい、、、
ただ"スタンド"って書かれても場所が全くイメージできんくて せーの!で見ても反応できん(笑)スタンド・・・下段・・・ってことは下の方で近いのか・・・?って考えてる間にみんなと反応の瞬間ズレる(笑)でも席探す時の、おっ?けっこうセンステ近いのか?おっ?おっ?まだ前いくのか?!っていうわくわく感がたのしい!!みんなで同時に感動できるのがデジチケのいいところ!

そしてそして
セトリに沿って記憶をインプットφ(・ω・ )

UMP
ここはもうひとまず全員のビジュアルチェックとそれに対するコメント(ほぼ"やばい・かわいい・かっこいい"の三大褒め用語で評価)で必死やからほとんど曲聴いてない。

いのちゃん髪切ってた〜( ´:ω:` )めっちゃ可愛かったしめっちゃかっこよかった〜は〜やっぱり天才〜〜!!
ゅぅゃも短髪でかわいい〜モテイケ〜爽やか〜好き〜!!!
知念ちゃんはセット控えめ?でお風呂上がりの幼稚園児だった。きゅるきゅるるんだった。(訳:かわいかった)
そして裕翔りんに前髪が!!!わたし裕翔りんの顔の造形に関しては前髪なくても最高評価与えるけどやっぱり前髪あるとドーム突き抜けて素晴らしかったわ。最上級の最高だった。モニター映るたびに「前髪!」「前髪が!!」って叫び続けたなぁ。。

UMP終わりで花道歩き出すときジャニーズなりたさがすごい高まる。登場の時点でMAXの歓声上がってるはずやのに歩き出した瞬間それを超えてくるのがほんまにすごい。憧れる。凄い。羨ましい。なりたい。裕翔りんになってあの長い脚で闊歩したいし、いのちゃんになって空虚を見ながらスタスタ歩いてそれでも溢れるほどの歓声を浴びたいし、大ちゃんになってここぞとばかりに爆イケ振りまいて時には愛嬌を魅せたい。

からのEndless Dream!!!
はじめて生で見た〜!イントロで(ワッ・・・・・・💓)となってからの山田の「Endless Dream」でイヤァァアアァアーーーーー!!!!!ってバッチリ声出した👌
歌い出しの薮のウインクにハ?となりながらも山田の「この身の全て慈しむなら」の「べ」の挑発的な表情にまんまと悩殺されました。どうもありがとうございました ( ˘ω˘ )
あと、センステから横に伸びる花道で踊ってからセンステ集合してきて振り付けもなく横一列になって歌うだけの演出が好きすぎる、、!!DVD出たらそこだけ切り取ってEndless Repeat(cv:山田涼介)やわ。
あとあと「僕たちの過ち 時が許すなら」で十字架えがく振り付けがお洒落すぎる!!!好き!!!!考えたひと天才や〜〜!!!
Endless Dream、セトリ入り部門(どれだけテンションあがったか)、振り付け部門、演出部門どれをとっても上位にくい込んできて結局のところ総合優勝ですわ、、

RWM
やっぱこれは何度聴いてもイントロ・テンション・爆アゲ曲トップ3に入るなぁ、、(今回のドームセトリやと①Sweet Liar②RWM③FOREVER④JUMPing CAR⑤むり選べん)

ビバナイ
知念ちゃん、誰かを財布と呼ばないで!のあとずっと『さいふ、さいふ、さいふ』って口パクパクしてて、(あー財布ねハイハイちょっと待ってね)ってめっちゃナチュラルに財布差し出しそうになった。あぶねぇあぶねぇ。おっかねぇ子だな
けいとりん、高木がなかなか手を握ってくれず、でもずっっっと諦めずに手を差し出し続けてたの超健気で超かわいかった。
いーの?おっけーいで全力笑顔のいのちゃんめちゃくちゃ可愛かったなぁ・・・ニッッて笑ったときに口角の上にきゅっとくぼみできるの好きすぎる・・・あと自分で「いのちゃ〜ん!」って煽ってくるのも好き。他メンバーって自分のところ言ってるっけ、言ってんのかな、まぁいのちゃんはあの声が誰とも調和せずにマイクに乗って届いてくるということで、、
あとひかにゃんな!!!この京セラでよくやってたけどあのコミカルな顔と動きアレ何?(→にゃんこスターなるものだと知りました)めちゃくちゃ面白いし「こいつがひかにゃんっ」でねこ耳作るのももう待ちに待ったぺろぺろあざといMAXやしずっとにゃんにゃんやってたと思ったら涼介紹介ターンにはめっちゃクールに表情変えて色気ダダ漏れで歌い出すし、わざわざ控えめに言わんでもふつうにしんどかった。
DJ DAIKIターン、裕翔りんまだコードブルーやってくれた!しかも「ドクターヘリ、エンジンスタート」!!でも「これ!私がやりたいやつ!あのクールなお姉さん!」ってとなりの友達バンバン叩きながら力説してたら一番大切な大ちゃんの解説聞きそびれた。・・・ごめんね?もう1回言って・・・?お願い・・・( ´:ω:` )

OUR FUTURE
いのちゃん煽り♡いーの?おっけーいを4〜5回やって、最後、ほっぺにOKつくって目ぎゅってして「おけまるっ♪」って、、あーもうハイハイハイハイカワイイカワイヤイヤイヤイヤイヤーーーーーー!
わたし最近スタンプじゃなくて文字で「おけまる」って打ってるからたぶんというかほんまに私信やったし(違う)、万が一そうじゃなくても(億が一違う)、同じタイミングで同じことば使っちゃうなんてわたしといのおくんは以心伝心なんだ・・もんッ☆(ヨッ!メデタイ!)

Sweet Liar
先述したけどイントロでもうめちゃくちゃに高まる。オラオラオラァキタキタキタァって微かに流れてるパリピの血が騒ぐ。微かにあったんかいって自分で驚いたけど。パリピがオラオラ言うのかは知らんけど。
いつものように恋人繋ぎするとりんとりん、さらにゆうとりんの手にそっと重ねて添えられるけいとりんの手、笑ってしまってるゆうとりん、ハイかわいい!オッケーーイ!!
きっとダンスの技術では山田知念が上手いんやろうけど、わたしは裕翔りんの表現力の高さに感服した。手足長い分ダンスには余りすぎることもあると思うねん、でもそれを表現力でカバーしてるどころかいちばんエロくていちばん魅せ方が上手い!!襟元チラッとするフリが特にすばらしい。けいとりんはかわいいのだ😊

BESTコーナー
毎回思ってたけどあそこでふざけた替え歌で登場する髙木やぶ光の歌が尋常じゃなく上手いのわらう。才能の無駄遣いw あとあの映像もうかれこれ3回ほど見てるけど毎回わらう😂😂

いのちゃんの大阪LOVERS♪大阪弁は上手になれへんし〜がなんかキュンとした。からの「どうも、ノープランの伊野尾慧です!」が明らかにノープランでオイwってなった。

光「グーチョキパーで、グーチョキパーでなに作ろ〜?なに作ろ〜?右手はパーで左手もパーで、爆笑wwwwアッハハハwwwやっばいやばいマジ卍w」が傑作すぎた

髙木は歌うますぎ声よすぎ

モテるためには?
伊「人間をやめる」
光「そう!人間をやめる!・・・俺にもよく分からん!笑」

バンドコーナー
衣装変わってたーーー!!!!メンカラで3Pスーツのジャケットなし!好き〜!!

冒険ライダー

ありがとう〜世界のどこにいても〜
大ちゃんの「サンクス」はネクタイ引っ張るのやめて、マイク両手持ちで天を仰いで叫んでいました。とどまるところを知らない爆モテ!最高でした。アーメン✝︎・・・しかしアリーナツアーのネクタイ引っ張るあれは何を意味していたんやろう?
あと、とくにラストサビのバリバリイケボ髙木の(Yeah!!)(oh!!!!!)がめっちゃオスでめっちゃ好きなんやけど、今回後方に居た若いファンの子がバリかわいい声で「いぇーい☆」「おーっ☆」ってコールしてて、ちょっとめっちゃなんかだいぶ萎えた(笑)悪くないんだけどね。ちょっと黙ろうか?ってなったよね。
知念ちゃんは相変わらずけいとりんの横でエアギターがんばってた超かわいかった(*´ω`*)

TO THE TOP
いのちゃんが間奏部分で後ろから来たカメラ向いて鍵盤見ずにちょっとおどけた顔してキーボード弾いてたの、えっそんなん出来るんや・・・スゴイ・・・!ってなった(笑)Star TimeとかChiku Takuの、しっとり弾きあげると見せかけてめっちゃ鍵盤見るわめっちゃ動き硬いわのキーボードが印象的やったもんで(笑)そりゃもうお手のものやんな・・・!見くびってたごめんよ・・・!

Dash!
これ楽しすぎたー!!!!!CD音源聴いてるときたぶん無意識に右から左へ聞き流してたと思うんやけど、ライブやばい!楽しい!!こんなテンション上がる曲やったとは!!!全力のオーイ!オーイ!オイ!オイ!オイ!めちゃくちゃ楽しかった〜!!!またやりたい〜!!!!

Ignition
ほんで暗転したと思ったらこれよ・・・これは薮と山田が叶えてくれた、オタクの一番の望みではないだろうか・・・円盤化されなかった京セラカウコンから彷徨い続けていたIgnition亡霊もついに成仏するときが来たのだね・・・ありがとう・・・ありがとうありがとう・・・(えっ?ドームDVD出るよな?)
初めのJUMPが京セラカウコンで、そこで初めてIgnition聞いたけど当時はまだ詰めが甘くてしっかり焼き付けられんかったから、今回は瞬きもせず耳かっぽじって全力で聴いた。観た。感じた。めちゃくちゃカロリー消費した。口開いてた。
五感フルスロットルで見た「君の好きな僕になろうとしてる」大ちゃん、息が止まるほど最高だった・・・・・・・・・もぅ・・・すき・・・・・・・・・・・・
山田のサックスもかっこよかったな〜!それはもうスバラかっこよかったんやけど、隣の友達イラついてた。私も同感。どれほど武器持つねんwってもう嫉妬も憧憬もクソもない、なんなのこの気持ち。
あとサックスパート明けの「君が恋しくて」の薮どうした?!?!?!?!?!ライブ終わったあとみんなでひと盛り上がりした(笑)きっと調整中なんやで!オーラスまでには仕上げてくるって!!って必死のフォロー(笑)いやーあれは申し訳ないけどめっちゃ笑った😂😂

Ignitionだけでも今回のチケ代払える。むしろ貰いすぎ。フルで歌ってくれて本当にありがとう感謝感激マジ卍。

From.
みんな大好きFrom.だよー!やぶゆとが隣同士で、どちらからからは分からんけどまねっこしてた。まぁどうせ裕翔りんやろな(笑)
あとは何を隠そう、ありちねちゃんという名のトリミングやりすぎたトイプーとチワワの戯れ、、下手の端っこでなんかキャンキャンやってた、、💗🐶🐶💛一生見てられたな、、
メインに集まってきたラストサビでダンスなんかひとり様子のおかしいやついた。言わずもがな裕翔りんだった。MJ出てもうてた。

切なさ、ひきかえに
まさかのセトリ入り〜!!テンアゲ〜〜!!!!

JUMPing CAR
まさかまさか・・こんなところで出会えるとは・・・ ( ´:ω:` )!!やっぱり好き〜楽しい〜テンション上がる〜!トロッコに移動するとき、上手のいのたかけとあり(たぶん)が横歩きしながら後ろ向いて前向いて・・ってまねっこしながら乗り込んでて、ジャケット受け取りながらやから途中つまったりごちゃごちゃしてたのがまさにカワイイの渋滞そのもので愛しいすぎた。
大ちゃんがトロッコの先頭で仁王立ちしてJUMPing CAR運転してたのもめっちゃカワイかったし、たまに「乗ってく?(クイッ)」って誘ってくるの爆イケでズルすぎた。
あっところで、久々のドライブデートが楽しくてすごいテンション上がってあれこれ話しかけてたら「あんまりこっち向かないで。見ちゃうから。危ないから。」ってほっぺたぎゅーって押し戻してきて、でもずっとチラチラこっち見ながら話に付き合ってくれる大ちゃんの助手席空いてませんか?(癖が異常)

真剣SUNSHINE
大ちゃんが安全運転でずっと前向いてるからいのちゃんが構ってほしそうに運転席にちょいちょい絡みに行ってたけど、おそらくいのちゃんが求めてたほどの反応がもらえずでなんだかつまんなさそうで、それはそれでよいいのありだったけどオタクの心も弄ばれたよ・・・。
たしか「オレンジに染まる〜」のところ、トロッコにあご乗っけてうるうるの瞳でこてんこてんしながら歌ってるやまちゃんがモニター抜かれたとき心底驚いた。あの顔面力を以ってしてもよく画面割れんかったなと、日本のAV技術を褒めたい。

キミアトラクション
大阪がNo.1
最後ちねんくん「やっぱり大阪愛してんで♡」(適当レポ)

愛ing
まさかすぎた・・開演寸前まで「私この曲きらい。愛愛愛愛うるさいねん。」って散々に文句言ってたらまさかのセトリ入りwww新喜劇ばりにずっこけたw土下座もしといた

White Love
振り付け好きな感じ😊😊裕翔りんパートの「心に咲いた花を〜」が特に好き😊😊😊

MC
セトリは主に薮と山田で持ち寄ってそれがほとんど一致していた話

薮「やっぱ、ファンの子たちはこれが聞きたいんだろうな〜っていうの、あるやん?」突然の関西弁wしかもまぁまぁ流暢w

いのちゃんの生声聞けた〜嬉しい〜\(^o^)/
伊「おはようございます!」
知「声が小さい!」
伊「おはようございます!!」
薮?「もっと上の席の人にも届くように!」
伊「おはようございます!!!!!!」
\お〜〜!/
有「さすがクラフト叔父さんで鍛えた声が・・・」
伊「誰がクラフト叔父さんや!」

けいとりんの口から「デジチケになったんだよね」が衝撃だった。運営側の声だった(笑)
そのあと光が「じゃあ友達と2人で来てももしかしたら席が・・・」にもうあちこちから「そんなわけないじゃん」薮「何年やってんの?」裕「ほんと頼むよ(ガチトーン)」がおもしろすぎた。

あとフォトアルバムの好きなショットの話で
とりんとりんで「俺やまのあれが好き。寝てるやつ「わかる俺も好き!あれいいよね!!」ね!!!!!」って食い気味に話してる様子が普通にドーム前で開場待ちする顔のいいオタクだった
裕翔りんの「ファンの子はやまのここ(二の腕)に自分の写真貼ったりするんでしょ?」はさすがに偏見がひどいwめっちゃわらったw
あと、もみ冬お知らせのとき山田の「ジャニーズWEST小瀧望と共演します。望はねぇ〜」にすかさず「やまは望呼びなんだね。メモメモφ(.. )」ってレポ厨発揮してたしそれに対して山田が「それはファンの子たちがすることだから」って返してるのもおかしかったし「ごめん代弁しちゃった」ってもうみんなオタクに対する偏見がすごい😂😂

あとあと「圭人いつ髪きるの?(いつから切ってないの?)」「何目指してんの?」に対して「みんなのイエスキリストになりたい」って世界規模どころか神話規模の壮大すぎる想い聞かされて、お腹減ったらごはん食べて眠たくなったらスヤスヤ寝て、行きたくても行けない人がいるのに京セラ2日入ったり、ジャニーズになりたいのになれないジレンマに悲しんだり、ひたすら欲望のままに生きている自分がすごい恥ずかしくなった。

大ちゃんあんまり喋らんかったなぁ・・・( ´:ω:` )

山「(ハガレン)い↑け↓よ↑〜」かわいい
知「(みせこど)み↑ろ↓よ↑〜」かわいい
光「(らじらー)き↑け↓よ↑〜」かわいい
山「(ひかるに)ば↑か↓ね↑〜」かわいい
?「(MC終わるから)た↑て↓よ↑〜」かわいい
?「重い腰あ↑げ↑ろ↓よ↑〜」だれや💢

SUMMARY
これ昔から応援してた人は嬉しいよねぇ!急降下するとき危なすぎて見てるのですら怖かった・・・いのちゃん顔引きつってた横で満面の笑みの裕翔りん(笑)めっちゃ中に仕込まれてる早替え用の和装姿の知念くん、完全におくるみに包まれた赤子だった。もう少し優しく例えるなら七五三(3歳の)。
勝手にNEW AGEやと思ってたSUMMARY、めちゃくちゃ好きな曲!笑

Dreamer
いいねぇ〜、、😢

Time
最高最高最高〜〜😂😂和アレンジのTime最高〜〜😭😭ジャニーズのお家業、早替え!着物から傘で隠したと思ったらほんのひと息の間に白のツナギに!さらに曲途中に暗転もせずパッッと上半身裸のメンカラワイドパンツに!!
・・・ん?・・・・・・見たことあるな・・・?というかそんな思い出さんでも見た瞬間に思ったよね・・・Berryz工房ラストコンの21時のシンデレラのそれと同じやなと・・・・・・ちょっと待てよ・・・?White Loveのフォーメーションでハート作るやつ・・・モーニング娘。がやってるな・・・・・・やっぱりHey! Say! JUMPは女子ドルだったのかぁ!(納得!ぽんっ!)
脇とか乳首とかほんま見せんといてくれと思うけどあの演出とあの衣装なら大歓迎ー!!!!!!!そもそもHey! Say! JUMPゴリゴリよりもひょろりすらっとした体してる人の方が多いからまぁそれはそれは美しいもんだったわ ('ω')

Beat Line
ビトラ先輩きた〜!やっぱいらっしゃいましたか!!なんやかんや外せませんよね!!ただ裕翔りんのドラムターンがみんなで和太鼓になってて、もう飽きたって意見もやっぱりビトラ最高って意見も両方を見事に取り入れてくれてて、薮ヤマに対する信頼と実績が高まった。むしろこれまでのセトリは何やったんや・・・メンバー目線の比重が大きくなるとこうも変わるのか・・・!!

またまたまたまた早替えで、次はアリーナから継続で黒スキニーのカジュアル衣装!ソロダンスでリレーしてってバクステ集合。このリズム音楽に乗りながらわらわら集まってくる感じめっちゃかっこよかった!いのちゃんとか光とか華奢な人のオーバーサイズ好きなんよな〜!それであの三浦大知みたいなダンス()バキバキ踊られたらそりゃもうころっと惚れる惚れる〜!!もともと惚れてるけどぉ〜!さらにいのちゃんはあの省エネ感、よく言えばしなやかさを出さず曲に合わせてバキバキ踊ってた・・・少しばかり体幹しっかりして緩急もついていた・・・新体操企画効果かな・・・なんにしても表現の幅が広がっていて、まったくまったく好きがとどまるところを知らないよ・・・ひぇ・・・

FOREVER
そして轟く山田の雄叫び!よっ待ってました!!今回のドームは何で叫ぶんかなと思ってたらFOREVER様ですか!!ハーーーーーありがとうございまァーーーす!!!!!!!
身長の8割が脚の裕翔りんが曲に乗りながら花道闊歩してる姿ただただかっこよかった。うわぁなりたいなぁぁあって思った。でもなれんからすごい悲しい気持ち。

I/O
センステにて。ひかるの(9,8,7,6)(5,4,3,2,1)が好きすぎる。じゃんぺで「花粉症がつらいの (´・ω・`)」って書くやつと同一人物とは思えへん、、ギャップが過ぎんだろ、、

金色キンキラ衣装でメドレー
UMP
Your Seed
情熱JUMP
瞳のスクリーン
Bone in the EARTH
スパデリ
2:2:2:1になる演出復活ー\(^o^)/組み合わせ全然覚えてないけど、いのちゃんがめっちゃ悪い顔して誰かをつよく抱いてたのだけは忘れない。ずるい。
カモナ
ウィークエンダー
Chau#
ポップでハッピーなふたり、またの名を伊野尾慧(27歳・男)と知念侑李(24歳・男)がむぎゅむぎゅしていて、そこには下界の虫けらどもは足を踏み入れることも許されないポップでハッピーであまふわでセレブレーションな空間が広がっていた。うすぴんくとうすい青のふわふわわたがしがまわりにぽこぽこ浮かんでいてパステルカラーのカラフルな星屑が見えた。この目でしかと見た。
あと私の見間違いでなければ「君との出会いにセレブレイト」ってペコリとお辞儀するミッキーマウスいた。うーん。いたなぁ。。
ギミラ
OTT
UMP

あわーたいむ

あいさつ
締めのあいさつはいつも薮が知的で好感が持てる。今回はヒカルが東京ドームって勘違いしてそのまま東京ドームの思い出話し出してちょっと引いた(笑)わたしは大して可愛くないし性格もひねくれてるからその真っ直ぐな瞳で言う"綺麗で素敵な道しるべ"にはなれんかもしれないけど、君の日常生活の辞書にはなれるよ。バカなのも魅力的だけど度を超えそうなときにはそっと正しく導く辞書になるよ。好きだよ。
あいさつ終わったときも最後にみんなで一礼するときも、いのちゃんが誰よりも深く誰よりも長くやっていたのが印象的だった。感じ方は人それぞれやし結局のところ本人の気持ちなんて分からんし表面上だけで感じ取るしかないけど、私はもう私生活クズ尾くんとは呼ばない。

アンコール
マジパ
いのちゃんゆきんこ〜けいとりんバンダナ〜ゅぅゃめがね〜

スノウホワイト
大ちゃん「うわぁあ〜〜!!雪だぁぁあ〜〜〜」声でかいや・・・
ゆきんこいのちゃんに裕翔りんがもぐりこんでその後ろからちねころりんが一生懸命入ろうとしてぎゅうぎゅうしてたのがもう愛しいの飽和状態だった、、

冒険ライダー
なんで2回目?!?!?!?!笑 なぞすぎる、、
それならレインボーキャンディーガールやってくれよ!!!!!!!!!
と、最後の最後にセトリに不満できてしまったけど(ごめんなさい純粋にレインボーキャンディーガール大好きすぎる故の憤りです)、総じてすごく素晴らしいコンサートだった。ファンの求めているものに応えてくれているし、自分たちの魅せたいと思っているだろうものを届けてくれるし、10年間の感謝の気持ちやこれから先の期待は言葉としてパフォーマンスとして伝えてくれるし、あの時あの場所で見た景色、聞いた音、感じた空気、すべてキラキラ光っていた。眩しかった。好きだー!幸せだーー!!
何度も何度も言ってるけど、Hey! Say! JUMP 10周年おめでとう。ありがとう。これからもよろしくね。

感謝や愛しい気持ちは尽きないが、書き漏らしてるのたくさんだが、京セラ10日へ!GO!