I/O 天使の戯れ ②

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017@横浜アリーナ

💗

横アリ9/16昼!

初めての横アリ!せーのでチケット見て目に入ってきたのが『センター』どこそれ。゚(゚^o^゚)゚。はて?と思ったけど玄人山田担がいわゆるアリーナやと教えてくれてテンション爆アゲ!センステをほぼ正面から見れたし、何よりバクステ近すぎた〜!!!顔も目線もしっかり見れた!だからあの視線は私に向けてやと・・・信じていいですか・・・自信はあんまりないけどすんんごい長い間目合ってたような・・・でも絶対に私とは言いきれず・・・でもでも・・・私・・・やな!!ありがと〜( ; _ ; )

ビジュアルは城ホールから多少変化があり、
山田はテレビ用のセンター分け、涙ボクロや目元タトゥー無し。(残念)
知念ちゃんはそんなに変わらず明るい茶髪で刈り上げてまるっこくてはちゃめちゃにかわいい。いつでもハナマル。
裕翔りんはグレーからちょっとくすんだ金髪みたいな、なんかオシャレには言えんけどそんな感じ(笑)
圭人りんもそんな変わらずかな(´・_・`)途中から髪結んでて超好きなやつやった( ; _ ; )
そして大ちゃんトリミングしてたー!!!カリアゲ坊や!!コードブルーお疲れ様でした!
雄也さんアニーから少し伸びて?セット変えて?これまたイケすぎてた(*´ω`*)
いのちゃんは相変わらずかわいいカッコイイ美しい天才。
ほんでひかにゃんがめちゃくちゃ可愛かったんやけど!なんか特別可愛かった!なんかなんか、きゅるきゅるしてた!!AYTの顔ハメの山本美月度いつにも増して高すぎた!
薮もしかして髪染めてた?田所より暗くなってた気がする・・・アンコールでおそらく髪乾かして出てきたのが前髪重めでふわっとしててすごい素敵やった!たまたまかな(笑)

2回目で少し余裕あったはずやのにほとんど覚えてない。けど記憶にある限り記録していきます。


UMP

ドリカム

 

真夜中のシャドーボーイ
ほんの1カウントやけどすごいカッコイイ大好きな振り付けあったから確認したいDVDはよ出てーーー

ウィークエンダー
大ちゃんが“君と見つめ合う目を”で指差すとき隣のいのちゃんつんつく突っついてた。2人とも楽しそうで、いのちゃんが次自分やろうとしたらフォーメーション移動で隣おらんという。かわいそうかわいい。よきいのあり♡♡

Viva!9's SOUL (2017ver.)
雄也の手を取ってエスコートした圭人りんがなかなか手離さんくて引っ張り合いしてた。可愛すぎてた。無理すぎた。
裕翔りんの「いいんです。緋山先生のいないここに未練はありません。」からの「それ9話の名取先生!いつもありがとう!」見れた!今回はちゃんと見逃さんかった!ヤッター!

太陽にLOVE MOTION
Sweet Liar

スタートデイズ
モテたい小学生
ゅゃさん「まずは俺を抱きしめてくれ」的ならじらーの口説きみたいなこと言ってたような・・・。
いのを「どうも、変体です。」「変わってる体と書いて“変体”です」
薮「得意な科目は日本史です(あほ)。好きな女性のタイプは清少納言北条政子です(あほ)。」「あっ間違えた。好きな女性のタイプは卑弥呼でしたぁ(あほ)。」
光わすれたごめん。でも、モテるためには?に対して薮があほみたいな顔して「あっ間違えた。好きな女性のタイプは卑弥呼でしたぁ」って自由極まりないこと言って、でもそれに対して「そ、そう!眼鏡をかける!」って笑ってしまってたのがかわいかった困ってたかわいかった。

「この名前覚えておいて損はないですよ」で両手ばーんと広げる大ちゃんがすしざんまいでしかなかったw

リズムとるいのちゃんがおしり触る手つきでただの変態やった。ランドセルでリズム取ったりするメンバーを順番にモニター抜いていって最後の変態いのお。
「見ろよ!あれがあいつのリズムだ!」くだらなさすぎて面白すぎて最高だった\(^o^)/

大ちゃんを取り囲んでへ〜お前が転校生か〜って一言ずつ言っていくくだりでいのちゃんが「ゴミが・・・」って吐き捨てたのもめっちゃ笑った\(^o^)/

最後の金のビラビラめっちゃ早く終わってる人いたけど誰やったやろ・・・目の前のいのちゃんに夢中でその隣おぼえてない・・・

BESTコーナー全公演分入れてほしいけどジェイストの限りはむりやなァ。がっつり積むのに。


冒険ライダー


「ありがとう」

やっぱり大好き「ありがとう」。最近やっと気付いたけどありせかって略すのね。曲中ずっといのちねが圭人りんのギター真似してたの可愛すぎて可愛すぎて、終盤とか知念ちゃんちょっとキチガイかなってくらいに掻き鳴らしとった(笑)そんなに弾きたいならおねえさんがギター送るよ。送るからおうち教えて。(つまりこれ)

雄也さんテンション高すぎて(Yeah)(oh)がまるでサンシャイン池崎

THANKSでネクタイ引っ張る大ちゃん乱暴でスキ・・・・・・


TO THE TOP


Star Time
いのちゃん最後のピアノパート終わる時、山田から放たれる金粉()頭に振りかけられてたw 余らせてたと思うとやまちゃんもかわいいなぁほんと。

From.
先頭の裕翔りんの真似っ子する知念ちゃんもぉぉぉほんっまに可愛すぎた ( ; _ ; ) あいくるしすぎた ( ; _ ; ) 今すぐおうち連れて帰りたい ( ; _ ; )
いのたかでマイク貸しあってパート交代してイチャコラしてた。ビジネス不仲は何処へ (*´ω`*)

キミアトラクション
イントロで大ちゃんがフリーダンス。ステップ踏むところはめちゃくちゃかっこよくて爆モテが溢れて仕方なかったけど回るのは上手くいかなくて、ステージ上でじたばたするトイプーそのものやった。続いての知念ちゃんも流石のあの運動神経を持ってしても出来てなくて、もうむりだ😦って顔して脚パッカーンと開いてるのを必死に隠しにくるやまちゃん(強火ちぃ担)
大ちゃんと知念ちゃんに目行きがちやったけど周りで煽ってる姿もかっこよかったァ〜その後いのおちゃんがめちゃくちゃキモい動きして山田笑って歌えてなかったw

あとあとやっぱり、覚悟を決めるひかにゃんとすんんんごい目合ったんですけど、私よな????

School girl
汽車ぽっぽの順番ってランダムやっけ?前回気付かんかっただけかもせんけど今回は知念ちゃんと薮が並んでて、知念ちゃん腕ぴーーーーんなりながら一生懸命に肩掴んでたの愛おしすぎて涙出そうやったし誰か代わってあげて!知念ちゃんがあんなに大変そう!!ってお決まりのモンペ発動も辞さなかったw

我 I Need You
Hey! Say! JUMPなりたい。この一言に尽きる。

ひかにゃんが「どうなんだ?!」を古畑任三郎風に「ん〜どうでしょう!」ってやっててウケた


MC
光はデビュー日をちゃんと覚えてるのかって話からまたかけ算に挑戦・・・(いやな予感・・・)
「7×4は?」
「ななは・・・・・・」(頭クラリ・・・)
ななはってwwwって総ツッコミ入るなか山田が「しちはな!」ってつっこむんやけど「いやwひちしな!!」と言いたかった。(※関西なんで7はひちです。)
その後の、みんなの総ツッコミが理解できず「え?なに?」ってきょとーーーん顔のひかにゃんがめちゃくちゃ可愛くて「いやw顔かわいすぎな!!!」と大きな声で言ってしまった。

横アリで有岡大貴生誕祭をやろう!10月に!大ちゃん自腹で!椅子も自分で並べて!メンバー呼ぶなら事務所通してね!って弄られまくり(笑)

薮「た、と、こ、ろです!」に対していのちねが「なに?台所?台所?!」「キッチンの役やってんの?!」ってはやし立ててたのに対してうまいこと返せてなかったw珍しいw 本気でイラッとしたんかな(笑)

知念ちゃんの告知ターンにて、
「僕からもいいですか?」
山「なぁに♡♡♡♡(ゲロッゲロゲロ甘)」
知「映画、これまでになかったカッコイイ役です!普段の知念と違った知念が見られます!」
伊「それが普段の知念じゃないの?」
知「普段の知念はこぉんなんですよぉ〜〜(きゅるきゅるきゅるるるん)」
裕伊山「かーわいいなぁあーおまえはぁ♡♡♡!!(甘甘甘)」

知「ひとりカナダに行ってきます」
山「大丈夫なの?パスポート持ってる?」
知「持ってるよ。今も持ってる。」

はァーーい総じてカワイイカワイイカワイイーーーーー!!!!!!!!!

圭人りん感情深い(○感慨深い)とか言ってMC中やけにおとなしかったけど大丈夫やったかな??体調悪かったとかなにか不幸があったとかそんなことじゃありませんように。(祈)

そしてそして3大ドーム発表!!おめでとう〜!!!ちょっと予想してたけど、よくワイドショーで見るコンサートで発表にファン「キャーーーーーーーーーッ!!!!!!」のシーンに立ち会えてよかった。゚(゚^o^゚)゚。あの歓声の中にわたしもいる!実際はちっさい声で「お〜!」やったけど。゚(゚^o^゚)゚。


Are you There?
トビラの向こう

Born in the EARTH
早替え相変わらずのスピード。衣装変わったのここやっけ。黒のラメラメに。

心·技·体
ギミラ

僕はvampire
OVER THE TOP

I/O
正面から見れてよかった〜!重心落として左右に移動するやつ()山田得意なんやなぁ〜シャドーボーイも思うところがあってめちゃくちゃかっこよかった!知念ちゃんと大ちゃんも!これは特にダンスに定評のあるメンバーであるのと同時に低身長ならではやと思う!手足長いとそれだけでスタイリッシュで素敵やけど、本人のスキルと振付けによっては手足が余りすぎの時がある(笑)でも、ちっさいダンスマシーンが3人いて、早取りしながら必死に踊る圭人りんがいて、手抜いてるのか省エネに見せかけて余裕があるのか飄々とやっちゃういのちゃんがいて、お手本に忠実だけどキメる時はばっちりキメるひかにゃんがいて、なーーんかエロくなる高木がいて、手足長いのを活かせる薮と裕翔りんがいてあのダンスが仕上がるからあの9人のHey! Say! JUMPから抜け出せないし見逃せないしずっとずっと9人を見ていたいと思うんだなぁ。みちゅを。(だれおまえ)

真剣SUNSHINE
明日へのYELL
AinoArika
ユアシド
マジパワ
RWM
UMP
Hour Time

 10年間のシングルたくさんやってくれて思ったのは、もう山田は絶対的センターではないんだなと。対外的にはやっぱり“Hey! Say! JUMPのセンター”っていうのも必要やけど。I/Oとかあわたいむが特にセンターとるの代わる代わるやったし、明日へのYELLみたいにフィーチャーされてるメンバーいる曲もあるし真剣SUNSHINEみたいにいのちゃんの台頭が見られる曲もあるし。10周年曲2曲が一番顕著かな!あーここ山田センターじゃないんやぁ〜という感動。山田センターが不満なのではなく以外のメンバーでも成り立つ誇らしさ!ファン歴でいうとほんの数年やから知らんだけかもしれんけど。ライブでは昔からそうしてきてたのかもしれんけど。でもほぼ新規の私がそう思うんやから外から見てるとHey! Say! JUMPは山田くんのグループっていう印象持たれてるのは事実で、でも本当はそうじゃない!山田だけじゃない!っていうのを胸を張って示せるのは、山田が振り付けたI/Oとメンバーで作詞して圭人りんが作曲したHour Timeなんだと思うと胸が熱くなりました。目の前でHour Timeを見ながら。
もっとHey! Say! JUMPの良さが世間に伝わるといいな。山田だけじゃなく、知念有岡中島伊野尾だけじゃなく、もっと魅力あるメンバーが他にもいて、もっともっと素敵なグループだから!!!


アンコール
Precious Girl
Hey! Say!

カモナ
知念の自宅に行きたいかー??からのCome On A My House♡からのいつものやつ待ってたのに今回なにも無かったwいのちゃんのことめちゃくちゃ見てたのにw


後半ポエマーなってしまった。日経ちすぎてほとんど覚えてない。悲しい。(自分のせい)でも楽しくて幸せな気持ちは覚えている。それでいい\(^o^)/
Hey! Say! JUMPありがとう!


最後和歌山ーっ楽しみーっ