I/O 天使の戯れ ①


Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017@大阪城ホール


まずはHey! Say! JUMPちゃん、10周年おめでとうございます。
メモリアルなツアーに呼んでいただきありがと💗

大阪26日昼!
デジチケによる席はまさかアリーナ。゚(゚^o^゚)゚。もう若くないのにしっかりキャア!って声出たわ。
階段おりてセットをくぐってチケットと照らし合わせながら辿り着いたそこは、前見たらすぐメインステージ、後ろ振り返ったらすぐバクステ、右見たらすぐセンステ、左見たらすぐ外周、2人隣にはアリトロ通路!ツキすぎている・・・。゚(゚^o^゚)゚。

ビジュアルみんなツボで最高だった〜
やまちゃん、前髪ぱっかーん開いてたけどそれがまさに和製レオ様・・・グレーのカラコンばちばちにキメて右目下に十字架のタトゥー・・・かっこいいに拍車をかけてかっこよかった・・・はァ・・・・・・(感嘆の溜息)
知念ちゃんは明るい茶髪を刈り上げてまるっこくて超わんこで超ちっさくて超可愛くて超可愛かった。
裕翔りん髪型は変わらず前髪流して大人っぽい感じやけど髪色なにーーーー😭😭グレーっぽい・・・青っぽい・・・あのスタイルにあの顔面にあの髪型にあの髪色・・・天才やったな・・・髪色は本人もよく分かってないらしく、色が抜けて変化していくのを楽しんでもらいたいそう。(参照:8/26やぶぺ) 次の横浜楽しみだなァ!!
圭人りんはカジュアル衣装の時にバンダナ巻いてたの好きやった!パパの真似した時みたいに!アンコールでもやってて可愛かった似合ってた!あれもっと頻繁に見たい〜!!!
大ちゃんはコードブルーあるからそのままやけどやっぱ黒髪短髪いいね。と言いながら茶髪が恋しくなってきた。またくるくるパーマしてほしい。金田一期?かな?みたいなの待ってます。余談ですが、大ちゃんが髪切ったらオタク達が「トリミングしたの?」って言うの、その言葉しか見当たらなさすぎてセンス良すぎて最高に大好き。
雄也さん髪型超可愛かった〜〜!!!!!!!巷では"焼きそばパーマ"や"アニー"と言われてるらしく。私の中では大正解◎!!とにかくめちゃくちゃ可愛かった!!!あとはメイクめちゃ濃ゆかった(笑)
いのちゃんは毎度毎度のことやけど天才的に顔がかわいい。美しい。圧倒的造形美。お肌の調子もgood。右目下に❤となんか文字。最高。あとは全体的にテンション高めでいろんな表情が見られた印象。うれしい。アーーー。私生活クズ尾くんやけど会えば許しちゃう。ハァ。私ったらなんやかんやちょろい女。(勘違いするな私はただのオタクであり金づるでしかないのだよと言い聞かせながら)
ひかにゃんはまたファンキーな髪してて、上側オレンジで内側に黒。けっこう好きなやつ!!しっかり見れへんかったけど眉毛は相変わらず黒かったはず。ちょっとダサくて昭和くさくて、私はけっこう好きなんだな〜
薮は「た、と、こ、ろ!」でした(雑)


近すぎて楽しすぎて情報量多すぎて正直ほとんど覚えてないけど記憶にある限り記録していきます。

セトリに沿って、デビューおめでとうUMP、そしてドリカム。

とりあえず全員の姿を視界に入れるのと目の前にいるのが御本人かどうかを確認するのに費した記憶。
白い衣装はさすがでした。Hey! Say! JUMPはそうだと思ってた。
そう言えばドリカムで「みんなで歌ってくださーい」ってマイク向けられたけど改めて歌詞なんて覚えてないからめちゃ焦ったしココで?!って戸惑った(笑)


真夜中のシャドーボーイ

センステ来たら真横から見るかたちになった。チェリーの振り付け、いのちゃんがやるとエロくて知念ちゃんがやると超かわいくて高木がやるとオネエ感が拭えないのなんでだろう?みんな大好きだ!
横向く振り付けの時しっかりファンと目線合わせにくるトップ・オブ・リア恋ダイキ。゚(゚^o^゚)゚。ずるい〜恋した〜〜。゚(゚^o^゚)゚。
シャドー?のところとか特にモニター見なあかんところやったのに、まさにその時にすぐ目の前にいる彼らを視界に収めるのに必死で見逃した・・・裕翔りんめっちゃ沸いてた・・・次はモニターチェックや・・・


ウィークエンダー

ここで確かジャケット脱いで、プロボウラーみたいなシャツで背中にメンカラのそうめんが。(DVD出たら見てください)
知念ちゃん今回も跳んでた。ずっとずっとずっと跳び続けてほしい。かわいすぎ!きゅ!


Viva!9's SOUL (2017ver.)

またありちねゆと側やったからファンサ祭りでわちゃわちゃしとった\(^o^)/ありちね2人で絡み出して、山田パートのところが2人のピークでめちゃくちゃにバキバキに踊りまくって爆イケダイキ溢れ出してたのに自分の番回ってきた瞬間すんっと切り替えてビバナイ仕様のいじられ大ちゃんへ・・・ちょっ・・・しんどいしんどい・・・・・
いのたか側も入ってみたいなぁ〜!2人でコソコソ話してるの見たいなぁ〜!!ア〜〜話しかけられたいなァ〜〜\(^o^)/(本心)


太陽にLOVE MOTION

覚えてない・・・


Sweet Liar

これが噂の。たしかにすごいセクシーやった。けど最後やっぱり脱ぐの何でなーーーん!安易に想像はできてたけど!いらんいらん!閉まって閉まって!(笑)せぶんちゃんが、ファンが喜ぶと思って大人っぽい曲も歌いこなしてシャツ脱ぎ払ってくれるのも分かるけど、それに対してまんまとオタクが悶えるのも否定しないけど、ぜひ脱がないエロさというものも知ってほしい。(男の裸が無理なだけ。ある種の性癖。)ただ、山田が知念ちゃんの後ろからシャツ脱がせようとしたのはアリ。されるがままの知念ちゃんまじでホンモノの山田のオンナやった。これは演出として素晴らしかった。その隣でとりんとりんが指絡めてたのもよかったけどオタクの性癖バレすぎぃー(笑)


スタートデイズ

念願のベストコーナー ( ; _ ; ) しかも真横のセンステで ( ; _ ; ) OP映像の会議風景から面白かった〜!いのちゃんのそれらしい顔めっちゃ腹立つwww タピオ・・・有岡はやっぱり喧嘩の火種になるヤツなんやなwww
今回は小学生。もちろんモテたい小学生。薮がWESTのええじゃないか歌いながら登場したけどもうなんかおじいちゃん😂😂横から見た大ちゃんはほんまにコロコロした小学生そのものやった(笑)メンバーがひとこと喋るたびにおもしろくてケラケラ笑ってたのに今もうほとんど思い出せん・・・悲しい・・・
最後のランドセルから金色のビラビラ(名前分からん)流れ出てくるのうまかったな〜!ランドセルちゃんとロックできてなくてお辞儀したら中身バラバラ出てくるやつw 小学生あるあるを見事演出に組み込んで最後はお約束「モテたい」
ア〜!面白かった!楽しかった!大満足!ベスト好き〜、、


冒険ライダー

覚えてない・・・ここからバンドやったかな!とりんとりんのセッションコーナーみたいのがチラッとあって・・・衣装は青系ストライプのスーツで・・・あぁもう思い出せない・・・


「ありがとう」

まさかの・・・!!!!!!!アレンジで・・・!!!!!!!!!!!!京セラカウコンで、カウントダウン直前に「2015年ありがとうございました。最後に僕達からの感謝の気持ちです。・・・ウィーセーイ」って来てからもうこの曲の虜で大っっっっ好きなんやけど、まぁ10周年も歌うやろなとは思ってたけど、まさかまさかアレンジ加えてさらにカッコつけて歌ってて、もう笑い止まらんかった!!!大好きすぎる!!!!!!!!!(※褒めている)
山田の「We're JUMP」も大ちゃんの「Thanks.」も大声あげるタイプのやつやって、どっちかは囁いてほしさもあるけど、大ちゃんがなんかめっちゃネクタイ引っ張ってなんかめっちゃ目線が挑発してたのがなんか乱暴な男でなんかすごいよかった(語彙力)


TO THE TOP

楽しそうなHey! Say! JUMP見られるのが1番しあわせ


Star Time

キーボードいのちゃんの周りにきゅっと集まってきて大合唱するじゃんぷちゃん。めちゃくちゃ凝視する知念ちゃん。身を屈めて顔のぞき込む裕翔りん。最後の、・・・・・・ポロン♪を固唾を飲んで見守って、キマッタときにマイク通さずに「おぉ〜!!」って小盛り上がりするじゃんぷちゃん。やっっと笑顔のいのちゃん。かわゆい〜!!!


From.

裕翔りんに「みんな大好きFrom.だよ〜!」って言われて超恥ずかしかった(笑)私はFrom.がこんなに支持されてるのが分からんから。みんな好きらしいなぁ。・・・なんで????まぁ裕翔りんに異常な支持率を強調された気がして恥ずかった(笑)
裕翔りん→知念ちゃん→ゅぅゃ→やま→ひか→の順で、先頭の2人がラジオ体操しながら外周歩いてたのがどちゃくそに可愛かった!途中から気付いたゅぅゃちゃんも!!愛しいすぎた!!!保護!!保護保護!!!!!急いで保護!!!!!!あんな高いところ歩かせるなんて危ない!!!!!!とまぁ、モンペ発動は必至でした。
ほんでひかにゃが仕掛けたキスに山田が乗って、ちゅうしとった。ウケた。どこからか「うわぁ!わぁ!」って声聞こえてきてたけど誰か分からず、MCで高木と判明(笑)本人達より動揺してどうする(笑)可愛すぎんだろオイ
1曲のなかで可愛すぎ事件が立て続けに2件も起こって、その後ろにいた4人の記憶全くないしそもそも見てもなかったと思う(笑)ごめんね好きだよ


キミアトラクション

バクステにて。JUMPのお姫様ちぃちゃんの発案により、今日はひかにゃを奉ることに。昨日はドッキリでやまちゃんに仕掛けて、次の日はもう分かりきってるから本人に宣言したそう。そのときの様子を再現するひかにゃを見てると知念ちゃんは裏でもやっぱりお姫様で可愛くて可愛くて仕方のない存在なんやなと再認識すると同時にそりゃそうなるわな、仕方ないわとひかにゃに同情。
キミがNO.1のところは、みんな「35億♡」山田は「みんなの瞳の輝き、35億♡」と来て、最後の知念ちゃんまさかの「ペンパイナッポーアッポーペン(ドヤァ)」wwwオチとしても音にも見事にハマってるしやられたァーー!!


School girl

外周回ってきてくれた〜!好きな曲を近くで見れて嬉し〜!汽車ぽっぽのとき、高木がいのちゃんのおしりサワサワしてた。めっちゃ近かったから楽しそうな高木の顔も、笑ってしまってるいのちゃんの顔も良く見えた。なんて贅沢な・・・。
「伊野尾、知念の胸をわし掴み」に続いて「高木、伊野尾の尻をソフトタッチ」を拝見!さ〜て!次回のHey! Say! スクガ悪ノリ JUMPは〜?!?!うふふふふふ〜
スクガ見てるとHey! Say! JUMPなりたさが増す。


我 I Need You

楽しい。やっぱりメンバーが楽しそうに歌って踊ってるのが1番嬉しくて楽しくて元気出る。ここに居れてよかった〜と思う。あとはやっぱHey! Say! JUMPになりたくてなりたくて、今自分がそうじゃないのが悲しくて苦しくなる。(深刻)


MC

キミアトのセリフ、いのちゃんが1番目で責任重大やから誰かいい案ちょうだいって相談するけど、なんだかみんなつれなくてちょっとヘコんでた。趣味とか大阪の好きなところとかいいんじゃないってなって、誰かが「やってみる?」って言ったのグッジョブすぎた!!!!!誰やったんやろーーー
たこ焼きとかお好み焼きとか順番に来て、最後の薮が「上沼恵美子」www せめてさん付けてw

From.やまひかキス事件
山田の口はどうだったの?って聞かれてもなかなか教えてくれないひかちゃん。
「だったら今ここで確かめてやるよ!!」って乱暴に詰め寄るいのちゃん。
「だってずっと見てくるからさぁ・・・!」って満更でもない感を出してくるやまちゃん。
「じゃあずっと見てたらキスしてくれんの?!みんな!ずっと見てたらキスしてくれるってさ!!!」と悪ノリに悪ノリを重ねるいのちゃん。
「でも皆さんは距離ありますからね。」とマジレスすぎてサイコな裕翔りん。
みんな違ってみんないい。最高オブ最高。

相変わらず「Twitter」のイントネーションおかしいひかにゃん。スクロールすることを「ころころする」ってゲロカワひかにゃん。まわりがトゥウィラーって発音よく言ってるのを「え?トイレ?」ってお馬鹿ひかにゃん。あー!彼氏にしたいー!寝る前ベッドで転がりながら同じ会話繰り返したいー!いつもの事やから軽くなんでやねんwって言うだけでまた別の他愛もない会話続けたいーーー!!!!あーーあ!なんで私はひかにゃんの彼女じゃないのだろうか!あーーおかしいおかしい!!!(おまえや)


Are you There?

大ちゃんってやっぱこの手のダンス得意で好きなんやな〜と思った。


トビラの向こう

ついに来た・・・例のあそこどうやんのかなとソワソワしてたけどめっちゃ大胆に飛ばしてたwてかそもそも呼びかけも答えるのも音源と全く違ったよな?ただ小節の余りが目立ったw
衣装はsmartから大活躍の7&Bブルゾン。で、A.Y.Tは映像での出演で他の6人もすぐステージ降りて、ほんの一瞬の間が空いて次の曲、


Born in the EARTH

めっっっっちゃくちゃキッッッッラキラゴールドのハードモードのジャニーズ仕様で登場。なんかすごいシャラシャラ聞こえたんやけどアレ衣装のせいかな・・・ちょっと真相は分からず・・・


心·技·体

大ちゃんめっちゃかっこよかった!マルチアングルください!!後半から水太鼓!ライト当たってめっちゃ綺麗やった〜\(^o^)/あの演出は心·技·体ではお決まりなんですか?ちがったら誰の発案なんやろ?いつかどこかで話してほしいなぁ気になる。みんな跳ね上がる水にうっとおしそうにしながら一生懸命に叩くのがかわいかった〜\(^o^)/雑誌でよく見るシャツ透けるくらいのびしょ濡れの良さはよく分からんのやけど、あれくらい軽く濡れた感じはほどよいセクシーでめちゃくちゃ良かった!!


ギミラ

そのままGive Me love♡素敵〜とろけた〜_(:3」 ∠)_


僕はvampire

映像から始まり、いよいよ登場するでって時にトロッコがゴロゴロと真横の通路に。となりの友達と「え?うそやろ? 」「ほんまに言うてる?」「いや、あかんやろ」「えっだr「「山田ーーーーーー!!!!!」」ってなった。ちょっともう引いた。前半でも何人かスタトロで通過したり花道来たときに近いーってなってたけど、もちろん山田も花道は来てくれてたけど、あのバンパイア山田onスタトロのそれはそれまでのそれとは違った。(?) まじで体感0センチw お陰様でしばらく記憶ない。さようなら。


OVER THE TOP

だから覚えてない。


I/O

そう言えばバンパイアのマント取ってメンカラのカジュアル衣装になってた!けいとりんがバンダナ巻いてめっちゃ似合ってたやつ!読み取れた人だけやけど曲名がデザインされてたようなでもなんか違うような・・・知念ちゃんに“INFINITY”
やまちゃん振り付けだそう。センステでやったから真横であんまりよく分からんかった。その代わり、始めの一列になって腰落としてそれぞれが交互に左右に体重移動するアレで一番後ろのいのちゃんがめちゃくちゃ手抜いてたのは見れた(笑)まぁ一番後ろは重心落とす必要そんなないけどね。左右にユラユラするだけ。山田に怒られんぞ!!


真剣SUNSHINE

明日へのYELL

AinoArika

ユアシド

マジパワ

RWM

UMP

Hour Time

ここまでほんっまに記憶ない・・・あんなに楽しかったのに・・・あんなに素敵やったのに・・・ ( ; _ ; )
最後ひとりひとり挨拶。やぶんぶん「僕を見つけてくれてありがとう」って某アイドルと同じく100点満点の言葉を ( ; _ ; ) 全体的に素敵でうまいことまとまってて頭のいい人なんやな〜と感じた。ほか全員の分覚えてなくて、それはなぜかと言うとトリの山田が「みんながコンサートに会いに来てくれてるというより、僕達が会いたいからコンサートをしているっていう、なんか、1年ぶりのデートみたいな、そんなふうに思ってます。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?中島ケンティーかな?ってすべて持ってかれたから。やまちゃん甘いこと言うけどコンサートをデートと言うのは手越かラブホリ先輩だけやと思ってた・・・(笑)と言いながらも皆さん思いの丈を話してくれて、けいとりんが作曲してみんなで詞を書いたすてきな曲を聴いて、私のファン歴なんか僅かやけどそれでも10周年コンサート来られてよかったな〜ってなった。じーーーんときた。けいとりんがからだ全部を使って残りの力の限りを振り絞って歌う姿に芽生えた親心も止まらなかった。Hey! Say! JUMPおめでとう。ありがとう。

 

アンコール
Precious Girl

アリトロいのちゃん〜。゚(゚^o^゚)゚。神々しすぎた・・・下から見ると眉から鼻筋通って唇までのラインが綺麗すぎてあの顔が羨ましすぎて泣きたくなった。


Hey! Say!

やっぱり盛り上がる!


カモナ

知念の家に行きたいかー??からのCome On A My House♡からの今回は「何LDKだよぉ?!?!」いただきました!ありがとうございます!!!あと、♪ほんとは誰が好きなの?♪に対して「おまえだよ」って合いの手入れてる人いたw 誰やったやろ〜裕翔りんかな〜、、

履ける最後のひかにゃん「大阪の人はエセ関西弁きらいって聞くけど言わせて。・・・ほんま好きやでっ」はーーーいかわいいかわいい!!!!上出来上出来〜っ!!!!!


ライブからずいぶん日経ってしまったから記憶も曖昧やけど、最高すぎる2時間やったなぁ。。
向こうはこちらの予想と期待を遥かに上回ったものを見せてくれてるのに、こちらは月並みの表現でしか表せられへんの大変申し訳ないけど、ただただ可愛かった。面白かった。かっこよかった。楽しかった。幸せ。

次は横浜だーーーー!!!!!