関ジャニ’s エイターテインメント ジャムで馬鹿になってきました.

2017.7.21(金)@京セラドーム

年明けぶりのエイト💖!

 

エイトはなんでか、エイトとエイターの絆が出来上がっているからどうもそこにクソDDの私が足を踏み入れてはいけないような気がしていて、でも今回は前回から半年も空いてない短期スパンで入ることができたから、幾分か正々堂々とエイタメ参加できた。気がする。

 

あともうひとつは「関ジャム」のおかげかなとも思う。毎週見て、エイトと同じ音楽の知識得られて、今回のジャムの制作のアレコレを知ることができて、ちょっと近づけた。気がする。

 

そんなモチベーションで参戦したエイタメ「ジャム」

 

HighSpritsから始まるのってずるい。メトロックの時も思ったけど本気で勝負仕掛けにいってる強気がしびれる~!でもこれ確か収録されてるのパッチよな?体感ではすごい昔の気がして、そんな前からこの「バンドもできる最強の関ジャニ∞を表す無言の一曲」を出しとったのかとしびれる~!エイト好きィ~!!

 
あとエイタメに続いて、ド派手なポップアップとかゴンドラから降りてくるんじゃなく暗転の中スタスタスタ...と歩いて登場するのほんまヤバナイ?(誰)
そしてちょっと音出して始まるハイスピ・・・好き・・・ッ!!!!!!!


・・・でもところで高橋優いたな?・・・・・・安田おまえだよ!なにそのソバージュ!!たまに本当はすごいかっこいいのに髪型邪魔して入ってこん時あったわ(笑)

 

勝手にしやがれ

上の方もよく見えてるすばるは今日はTバックが最高だったそう。

あとイキリ立ってまう安田がもうスーパーかっこよかったけど髪型がハイパー面白かったから複雑すぎた。
 

宇宙に行ったライオン

久々に聴いた!やっぱり好き!!うしろの映像もめちゃくちゃ綺麗で最高だった。(語彙力)

 

象キターーー!!!うれしーーー!!!

アルバム曲やからツアー以外であんま見れんやろうなと思ってたけどわりと登場してくれる!嬉しい!この曲でバンド掻き鳴らすエイトさんほんまにかっこいいからずっとレベル更新していってほしい!その様子を見せ続けていってほしい!!

 

Traffic
生きろ

初めて聴いたけど亮ちゃんの曲、すばるの曲、ってよぉーく分かった(笑)
曲名は「生きろ」やのに歌詞では「生きて」とか「あなた」なの、胸の奥の方がキュッとなる。渋谷すばる天才ラブユー😳💘


曲終わりの亮ちゃんの「あつい〜 ( > < ) 」が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて腰抜けた。なんで私はにしきどりょうちゃんを産んでないんやろ?
みんなにフゥ〜〜〜って囃し立てられて「馬鹿にしてるでしょ」「次バラードやのに!」ってぷんすかしたり「黙れ💢💢💢💢(鬼)」ってキレながらもフゥ〜を煽ってご満悦な亮ちゃんに振り回されるしあわせなオタクたち。


侍唄
夢への帰り道

からのバラード2曲・・・
村上がたつパートのところミスって、次歌う亮ちゃん笑っちゃってた。かわいすぎちゃってた。村上ありがとう。

 

トーキョーホリック
七転び八起き
NOROSHI

バンド編のどこやったか記憶が曖昧やけど、レーザーの演出がめちゃくちゃにかっこよくて、友達と何度も何度も「これジャニーズのコンサートよな?」って確認しあった。エイタメのカメラワークもその手のプロ感があったから、やっぱ制作陣にロックとかバンドとかそれまでのジャニーズには必要なかった分野のスタッフがおるなと確信した。かっっっこよすぎるで・・・・・・

七転び八起きはちょっとノリにくかった(笑)私だけ?

のろしはもう自分たちのものにして余裕あったな〜最後のハッがそれを物語ってた。すき。結婚して。


MC

よこちょの変顔が3種類ある話
村上は丸に教えてもらって20は持ってる話
「「やってやって!」」
す「いや、まだやらんでええ!」
村「いや、今まだなんもしてない!ゼロや!」
あ〜ブスやった\(^o^)/

 

まるちゃんが妹とHEP前で待ち合わせてお買い物した話
倉「手つなぐもんなぁ。」
丸「やめろよ妹やぞ!」

 

まるちゃんの妹が安田担を卒業してバレーボールの方へ行った話
安「やっぱ女は身長かァ〜〜!!!!」
倉「そうかもなぁ。」

 

大倉いいわぁ。


奇跡の人は戒めの時間。


JAM LADY
罪と夏
DONAI
キングオブ男
なぐりがきBEAT

 

罪と夏「アラ控えめなのねガール」(カメラ目線)
DONAI「間違いだらけの恋でも素敵やん」(カメラ目線)
トップオブ最アンド高案件のすばる。ここ数年沢山でもうほんとありがとうございます。

めちゃくちゃシャカリキにどない踊る亮ちゃんめちゃくちゃ可愛かったなぁ・・・レンジャーにも書いとったし好きなんやろうなぁ・・・(*´ω`*)デビュー当時のこと鮮明に覚えてるわけじゃないしその頃からずっと見てきたわけじゃないけど、まさかあの錦戸亮のウリが“可愛い”になる未来がここにあるとは・・・(私比)

 

映像挟んで。

 

Answerまず曲が好き。すばるの作る曲が好きなんやろか。高音張り上げて歌う感じが好き。それを特にすばるとよこちょが歌うのが好き。ハダカとか超好きやもんな。村上は顔はアレやけどスタイル良すぎやしそのスタイルでキメるターンがめちゃくちゃ綺麗で顔はアレやけど惚れる。

 

ノスタルジアのたっちょん、まさか数百年ものあいだ人間が立ち入ることのなかった神秘の森で育った精霊ではないよな?あの緑の衣装にあの髪型は反則ですわ。現世ではない森に棲んで外の世界を知らずに育った青年(大倉)とその森に間違って入り込んでしまった少女(私)が出会い、淡い儚い不思議な生活を送りながら未来を紡いでいくけどそれは現世では刹那の時間だったストーリー始まるって!!!!!!!!!
 

安田の音ハメも気持ちいいくらいにキマッてたからはよ映像くれ


総合してノスタルジア好きすぎた。というよりAnswerからのノスタルジアが最ッッ高だった。。
年上3人は決してすばるがセンターではなく横並びで、ジュニア時代の写真流しながらメンカラのいかにもジャニーズな衣装着て振り付けもザ・ジャニーズ。
一方の年下4人は、今どきのオシャレな曲にジャニーズっぽくないメッセージ性のある振り付けで、四方からセンステに集まってくるステージ。
この並びと対比がジャニオタ心くすぐられた。


か!ら!の!!
Sorry!Sorry!Love!!!!!!Yeah!!!!!!(こんなテンション高い曲ちゃう)
ひゃァ〜〜〜すっきィ〜〜〜!!!!!久々に聴いたからイントロで(何やっけ・・・知ってる知ってる知ってる好きなやつ・・・でも何やっけ・・・)ってなったけど分かった瞬間の感動!!!!!!!セトリ見んで行ってよかったァ〜〜〜!!!!!!!!
ア〜かっこよかったなァ〜〜!!!!!!!!

 

WASABI
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます今回もセトリ私得すぎるんやけどなんで・・・?えっ・・匂わせ・・・?!あー!!!なるほどね!!!!

 

WASABI終わり7人がカウント揃えてバッと円形にスタンバイしてウワッカッコイイ・・・って釘付けになったのも束の間、えげつないキターーーー!!!!ダwンwスwwオタ芸ズルすぎるwww
サビはえび反りでぴょこぴょこ踊って可愛かったしもぉエイトさんの振り幅(><)

ラップバトルのとき、センステ登壇する時のちびトロの移動があまりにも速すぎて笑った。慣性の法則で振り落とされるんちゃうかと心配になるくらい。
なんとなく、ラップバトルはアレンジしてその日限りのラップバトルするもんやと勝手に思ってたから歌詞通りでちょっと残念やった・・・。噛んで盛り上がったり少し言い方変えたりしてたみたいやけど期待しすぎた・・・。さらにDVDには特典で全公演分のラップバトルが収録されるインフィニティクオリティを期待してたから寂しい・・・。でもエイトみんな忙しいもんな。そりゃ毎公演ラップ考えるのも大変よな。すんません。

ただCD通りとは言え覚悟してたとは言え「なんか言うてみぃ丸山ァーーー!!!」は怖すぎたよねチビった。

 

Never Say Never
めざましで見たときあんな苦戦してたのにレンジャーにも大変って書いてたのに、ライブにはちゃっかりしっかり仕上げてくるオトコマエ達、、


ナントカナルサ
前向きスクリーム
楽しい楽しい


一緒に踊って楽しかった

 

アンコール
けっこう長くアンコールとるなぁと思ったら浴衣姿で登場・・・( ; _ ; )!あぁもぅかっこよすぎるすてきすぎるすきすきすき!7人全員とも一気にリア恋感増した!!!安田はベレー帽被って相変わらずクセがすごかったけど金髪のたっちょんも髪乱れた丸ちゃんも最初から最後までまっちろのよこちょもすごいときめいた・・・( ; _ ; )

 

純情恋花火
パノラマ
ズッコケ男道

ズッコケは毎回横安の絡みが楽しみ。今回はたしかよこちょが安田に煽られてたな〜楽しそうやったな〜私も混ぜてほしいな〜


青春のすべて
ほんとのほんとに最後の曲。に、村上がやりよった。ソロパート回ってきたのに何かを見てニヤついてる顔面がモニターに映るだけ。すっかり忘れとる。
パート終わりがけでようやく気付いて、その後もゴメーーン🙏って顔してたけどブスやったわ〜\(^o^)/(愛)


ふだん銀テープには執着せんけど今回の安田のは欲しかったなぁ・・・アイドル8兆点のハイセンス銀テープ・・・幻の銀テープ・・・・・・(メルカリ行け)

ハケるときのたっちょんあの男前の顔面でキッスしてきて会場の歓声を煽って煽って煽って、最後イジリー大倉wさらに割れる歓声ww
エイタメのときもやってたからお気に入りなんやな〜かわいい〜
大倉さん熱中症でフラフラやったってレポよく見て、確かに後半座り込んだりしてたけどオイオイ疲れてるやんwとか目線低くしてくれてんのかなぁ〜ってときめいたりしか思わんかった、ごめんね大倉、、でもMCでも大笑い聞けたし最後は書いたようにひょうきんな顔してたし楽しそうやった。それ見て私もやっぱり楽しくて元気出た。

 


今回もまた最高で最強の関ジャニ∞を魅せてくれて見せてくれてありがとう・・・

はぁ・・・神様・・・こんな平々凡々に生きている私がこんな楽しくて幸せな空間を生きても良いのでしょうか。

少しのお礼になるのかどうなのか分からんけど、強く強く私を生きていこうと思います。


以上.