℃-uteはアイドルを超えたなにか凄いもの.

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute

 

 

楽しかった。とっっっても楽しかった。でもやっぱり悲しかった。寂しい。でもでもやっぱり楽しかった。可愛かった。かっこよかった。癒された。元気でた。大好きだ!!月並みの言葉でしか彼女たちの魅力を伝えられないのが悔しい。本当に本当に℃-uteは最高である。そんな℃-ute5人の15年間の勇姿を見届け讃える為、℃-ute5人の第2の人生の出発をお祝いする為、有給使ってはるばるさいたまスーパーアリーナへ行ってきたのだ。なのに、明日の仕事と帰りの新幹線の都合で途中退場せざるを得なかった。これを書いている今、新幹線でしくしくと泣いている。

 

悔やんでもしょうがないから記憶にある限り記しておこう。

 

オープニングアクトこぶしの選曲で、まず泣いた。

 

モーニング終わってからどうせ開演遅れるやろなと思ってたら18時ぴったりに始まって、心の準備できてなかったはずやのにオープニング映像だけでしっかり泣いた(笑)

 

400レベル427扉というバリ強そうな座席やったから(FC会員やのに💢)ほとんど真横からで、ステージ裏見える代わりにステージ側はところどころ見えないにも関わらず、1曲目The Cartain Risesっていうめちゃくちゃかっこいいダンス曲にも関わらず、声聞こえた瞬間、泣いた。

 

都会っ子のセリフを舞美さんとマイマイで一緒にやってたの、泣いた。

 

わっきゃないZは昨日のディナーショーでやってたから無いと思いきや一緒に\ ゼーッ! /出来たから嬉しくて、泣いた。

大きな愛でもてなしてっ」のささやき声聞こえた瞬間、泣いた。

 

心の叫びを〜の愛理「愛してる〜?」って煽って\あーいしてる!/って言わせるのずるい、可愛い、泣いた。

 

キャンパスライフ〜生まれてきて良かった〜こんなストレートに幸せな曲ある?つんくありがとう、泣いた。

 

メンバー選曲コーナーで愛理がSHOCK選んだその事実だけで、泣いた。MCで当時の心境とか選んだ理由とか話してるの聞いて、また泣いた。

 

まっさらブルージーンズ楽しすぎた!!!!!「おーれーの舞美ぃーー!」大合唱のオタクたちが楽しそうで幸せそうで、愛しくて、泣いた。

 

中澤姐さん、道重さん、あやちょ、歴代・現ハロプロリーダー三者三様の花向けのことばが感動、泣いた。

 

人生はSTEP〜の5曲最高だった!ちゃ〜隊に続きマイダーリン隊も見れるとは・・・!!やっぱり℃-uteの歴史に大切な必要なひとつなんだなぁ・・・

 

涙の色も久々に聞いたなぁ〜テンション上がった〜!

 

悲しきヘブン、なっきぃの一番好きな曲らしく。歌割りないのに。それだけダンスが自分の武器で一番の自信なんやろうなぁ・・・!かっこいい・・・!!

 

からの情熱エクスタシー!!!!!なっきぃメインで煽りも最高やし大好きなやつ!!!嬉しい!!!
めちゃくちゃ楽しかった!!!

 


この辺でもうすでに私の終わりの時間が見えてきてて、でもちょうどかっこいい曲が続いたから悲しいのは薄れてて、心残りはあったものの帰るには良いタイミングと思って超ワンダフル終わったと同時に席立ったらダンバコ来て、泣いた。

 

まじで声上げて泣きながら別れた(笑)

 

もうあとは涙隠しながら会場出て、泣きながらけやき広場突っ切って、涙こらえながらスカパー実況追って、自分が間違いなく新幹線乗ったことを確認してからしくしく泣きながらレポ書いてる。なう。

 

 

その後のあいさつやアンコールや演出もちょこちょこ見てその度に泣いてるけど、ここにはあえて書かない。
℃-uteが立ちたいと願ったさいたまスーパーアリーナで、℃-uteと同じ空間に居たそのときに見たこと感じたことを記しておく。

 

 

℃-uteを好きになって応援できて良かったな〜。幸せだ〜〜!

 

本音を言うと解散せんでほしいけど、もっとずっと活動続けてほしいけど、悲しいし寂しいけど。

 

でも青春のすべてをアイドルに捧げて15年間走り続けてきた5人が決めたこと。

舞美さん、なっきぃ、愛理、岡井ちゃん、マイマイ、15年間お疲れさまでした。本当に本当に本当〜〜〜にありがとう。

 

 

幸せになってね。

 

 

 


※これ上げる直前に読んだつんくブログでまた、泣いた。