Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.に行ってきましたの巻。

2016/12/31

 

前日まで仕事で年末感もなくバタバタして、当日は出発が新大阪12時発で朝からのんびり。Amazonも受け取りました。日常w

 

全然Hey! Say! JUMPの東京ドーム公演に入れる実感沸いてこず焦ってたけど、新幹線でFantastic Timeメイキングとライブウィズミー観てバチバチに高めた\(^o^)/

このとき私は強火黒髪短髪伊野尾担やと再確認。その姿をこの目で見るまでJUMPオタ止められません。その姿を見るまで彼がいくらAV女優と海外密会した年内に女子アナと二股するクソ男やと現実を突きつけられても伊野尾担止められません。結局顔が好きです。

(本当は頭のいい伊野尾慧に惚れ込んだんやけどもこれについては別途認めたい気持ち。✍︎)

 

改めて誓を立ててるうちにそんなこんなで東京ドーム到着!グッズ列が大変なことになってることは聞いてたので合流してから即入場、即グッズ列も並んだけど結局買えず…

ツアーうちわ忘れるという大失態犯してたけど東京在住強火山田担に救われ、うちわとペンライト装備で無事着席。(タオルは大ちゃんに見つけてもらいたさでアンジュルム持参。)

とくにどこが近いというわけではなかったけど、全体的に見えて良い席だった!ちなみに左右を見ると、山田山田山田山田(伊野尾)(有岡)山田山田山田山田でしたwww

 

京セラも久しく入ってないから定かではないけどちょっと横に広いね?やっぱ東京ドームは広いなぁ\(^o^)/ってほんの一瞬浸ってる間に始まった!!!!!!!!!!!!!ネジ回す音!!!!!!2ヵ月ぶりのHey! Say! JUMP!!!!!!!!!!!!!フゥーーーーーーーゥ!!!!!!!!

 

京セラの天井、城ホールのアリーナ3列目(神様を信じた)、名古屋ガイシの立ち見ときて東京ドームスタンド中段、肉眼でハッキリ見るのは諦めてたからモニターと演出重視しながらめちゃくちゃに楽しんだ。

 

ここからはセトリに沿って。

 

Masquerade

どでかいモニターが真後ろにあったから仮面とる瞬間のドアップしっかり見れた…!この世のものとは思えぬ美しさ………!!!毎回疑問に思うんですが9人中9人顔面偏差値65越えってどゆこと。それでもパワーバランス取れてるんだからジャニーズってすごいよな。でも一般人とのバランス取れてないから困ってるんだよな。

 

ほんで衣装変わってた!冬仕様でファー着いてた!おかげで大ちゃんの可愛さ際立ってた!!ころころしたお顔にうるうるの瞳に少し汚い刈り上げにあま〜い歌声に加えてあのふわふわ…んんんんんん好きぃぃいいぃい (痛)

 

 

RUN de Boo!

覚えてない。

 

 

キミアトラクション

縦一列のとき大ちゃんのおしりにしがみつく圭人りん可愛すぎて東京ドーム突き抜けてたね。(?)

 

 

Viva!9’s SOUL

なぜ歌詞戻った?!ツアーver.不評やったんかな?けどいのちゃんはちょこっとアレンジしてて(なんでも着こなすフラットなFace→コロコロ変わる髪型がどうちゃらこうちゃら〜)、ひかにゃ苦笑い(*^-^*)いのひか可愛い(*^-^*) ラブユー☆

ビバナイは周りのメンバーがいちいち可愛くて癒される。知念ちゃん大ちゃん側やったから余計可愛かった。可愛い以外の言葉が見つからない。自分の語彙力を悔やむ。国語辞典持ち歩こかな。

 

 

Come On A My House

間奏明けの煽りがとりんとりんになってた…!!いのちゃんの今ツアーお約束の「知念の家に行きたいかー?」「さすがにこの人数は無理ですよねぇ?」「すげぇぇええぇえ!!」は聞けんかったけど、ほかにも全体的に圭人りんの煽り多めで、そういうポジションを確立しつつあるんかなと思ったら我が息子の成長が愛おしくてたまらんかった。(違う)(圭人りんは世界の息子)(私だけのものじゃない)

あと途中からBEST抜けてセブンだけの歌唱やったけど急に薄くなるな!まぁ人数も違うけど大ちゃんゅぅゃの声が抜けるの大きいと思うなぁ…!と冷静に考察してるふりして2人の声が好きなだけ。(高木の歌割りもっとくれ隊)

 

 

スギルセツナ

BEST兄さん…ずるい…ずるいよ………!!選曲でだいぶ精神疲労困憊やのに階段パフォーマンスって…どんだけ殺るつもりなの……あ、5万5000人か……ほんで伊野尾くんよ…フード被ってハチャメチャにハイパーイケイケゴーゴーすぎやで…相も変わらず切なすぎる「繋がらない携帯電話」……いや…そんなん好きに決まってるでしょ……伊野尾のフードかぶってるのとかそーゆーの無理なんだよねェとかそんなやつおらんでしょ…全人類好きでしょ…………

………ちょっと何言ってるか分からんくなったので着地点見えなくなったのでやめますね。ブログはTwitterと違って字数制限ないから自制しないといけないんだね。大変だ。

気を取り直して、ライブウィズミーのスギルセツナしか知らんから、はじめフード被ってるの大ちゃんと思ってた。ところがどっこいいのちゃんだった。暴力や。絶賛セルフDV受けてますナウや。(?)(自制効かず)

 

てかこのれぽ書くにあたって初めてCD音源聴いて驚いた。いのちゃん!!!!!今の癖ありすぎる歌い方してなくて最高に大好きなんですけど!!!!!!!男!!!!!!!!!なんでもっと早く教えてくれんかったの!!!!!!!この怒りの矛先が分からないので早急にツ○ヤ走ります!!!!!!!!!

 

 

ガンバレッツゴー

ちょっと待ってほしかった。むりすぎた。 ガンバレッツゴーきたぁ!とテンション上がって現れたのがウサギセブンちゃんってむりやろ。しんどいしんどい。目の前で繰り広げられるお天使ちゃんたちの戯れ、、ここは天国か?と数え切れないくらい自分に問いかけた。何度も確認したけどそれが現実でそこが現世であることに変わりなかった。どういうことか今でも分からない……これを事実として受け入れないといけないなんて、JUMPオタまじ大変。この先起こりうるどんな天変地異にも負ける気がしない。以上。

 

途中でバズーカ構えだしたからどんな恐ろしいものが飛んでくるんやろうと怯えてたけど、打った瞬間たいして距離も飛ばずぽろーーんとアリーナに落ちたから ん?なんや?と思ってて。ライブ終わってからうさぎのぬいぐるやったと知りあまりの可愛さに頭抱えた。アリ???

ナシでしょ、しんどいしんどい

 

 

Jr.コーナー

アクセントダン

Beat Line

レポ読んでると歴長い人はビトラ来た〜って察知してガッカリされてる人も少しばかりいたけど、まだまだ歴浅くて映像でしか見たことなくてそこまで訓練されてないオタクなんでJr.コーナーの時点でBeat Lineって予測できんかったし新鮮に驚いたし素直に喜んだ\(^o^)/カッッッッコイイなぁ…!!

 

 

ウィークエンダー

私の記憶が間違ってなければイントロで煽りなかった…?カーニバルのオープニング腐るほど見てきた身としては少し物足りなかった気がしたけど、そもそも記憶違いかも。カモナと間違えてるかも。分からん!

 

 

Fantastic time

“だから”風速7mくらい吹いたよね?

 

 

We are 男の子!

覚えてない。

 

 

今夜貴方を口説きます

登場する前の、暗転の状態で「今夜東京ドームを口説きます」って声だけから曲に入る演出好きすぎる!!左からめっっちゃ強く抱きしめてるいのちゃん可愛すぎたーーーーっ!ひかにゃも笑ってもうてた可愛いーーーーーっ!!もうしばらくは見られなくなるなぁ…最後かもしれんかったのかぁ……大変お世話になりました…ありがとうございました………

 

 

From

この曲あんまり知らないんだよねぇ(笑)

 

 

愛のシュビドゥバ

MagicPower

真剣SUNSHINE

このへんあんまり覚えてないなぁ…このツアー毎回や(笑)マジサンの唯一無二いのちゃんがいつも通り可愛かったのと恋の海原ゅぅゃがいつも通りセクシーキメてきてたのとマーメイド山田がいつも通り完璧に見つけてくれてたのと愛はメラメラ大ちゃんがいつも通り頭押さえつけられていじられとったのと今回は手の甲のボディーシール見せるのにかなりの尺使ってたことくらいしか…

 

 

MC

冒頭の、山田はボディーシール文字系貼るのヘタクソな話をする大ちゃんが山田のこと「山田さん」って呼んでたんやけどさみしい。ずっと山田ァ(菊池風磨の中島ァとまぁ同じ感じのやつ)やったのが山田さんって、大人になって少し距離空いた気持ちになるからさみしい。嵐もさん呼びが多くなって勝手にさみしく感じてる。コンサートのMCって一番ホームのはずやからその時はいつまでもいつもの呼び方していてほしい……

 

あとゅぅゃめっちゃ喋っとった(笑)お風呂のお湯入れっぱなしの話をMCでするな!メンバーもいちいち拾ってあげるな!ママにはまだ連絡する時間あるから!!圭人りんもパンの袋閉め忘れた話は楽屋でしよ?ね??可愛いから!!!やめよ????可愛すぎるから!!!汗

 

隣の大ちゃん兼オタとずっと知念ちゃんが喋らんから心配してて、やっと話し出した番宣中は微笑んで祈るように見守って、下がれ!って偉そうな殿役を再現してくれたときにはかわいい殿だな~(cv薮おじさん)って拍手して、番宣終わったらよく頑張りました~って(エアーで)よしよしして、途中何か言いかけてたけど2~3人の声にかき消されて喋るのやめちゃったときにはア~~知念ちゃんが喋りたがってたのに!と憤っていました激重ちぃちゃん担山田涼介と双璧を成す立派なモンペですどうぞよろしく。

 

ひかにゃの俺もハガレン撮影してたのに全部CGで消された話とリンゴボーイの話は毎公演のレポで飽きるほど見てきたけど毎回わろてる。

 

 

My Girl

大ちゃんの天才音ハメダンス大好き芸人やからこれこそ見納めかと思うとほんっまに残念でならない(;_;)ただ名古屋で見てハマって大好きな部分、今回は見れんかった。おいおい毎回アクセントの取り方ハメ方変えてきてんかよ…!!!天才かよ…!!!くっ……好きだッ…………!!!!

あとまぁ特筆すべきことでもないのは分かっているがあえて記しておく。山田は美しい。

 

 

僕とけいと

最後バクステから移動するときのチビトロ速いから知念ちゃんが転げ落ちないようにぎゅっと抱きしめる圭人りん、、可愛さ大爆発\(^o^)/ドーーーーーーーーーンっ!!!!

 

 

ChikuTaku

キタ…………息止まる……だいっっっっすきなんです……儚いいのちゃんのピアノ演奏から始まり、美しい山田の歌声、一仕事終えてダンスポジへ移動するいのちゃん、ここ好きすぎて好きすぎる。(語彙力の喪失)

ほんでから爆発的に始まるダーラスタラッター。 (表現力の喪失)

ひかにゃの眼鏡どストライクに好き…!!紗々衣装には眼鏡って決めてるのか?ベース弾くときは眼鏡って決めてるのか?私にはちょっと分からないんですがどっちにしてもギャップの天才八乙女光好きでしかない、、今の暗めの髪とすかした前髪から見える眉毛が昭和臭くてそれが大好きなんよ!!!やお担からは不評みたいやけど(笑)ほんまにあの髪型と眼鏡とベースとChikuTakuで恋するよねぇ!!分かるわぁーーー

この曲大好きポイント多すぎて困ってるんやけどその中でも最も私を困らせた大賞は有岡大貴による「やっと会えた」ですおめでとうございますありがとうございます!!!

 

 

Your Seed

最初の2小節足らずくらいでYour Seedやと分かったからなんかイントロクイズに正解するよりも嬉しくてひとり誇らしかった!バンドver.のユアシドはサマリーで見たけどそれよりもはるかにレベルアップしてて胸熱だった。めちゃくちゃにカッコヨカッタ(;_;)ラップもアレンジで加わっててもうひっくり返るかと思ったわ。

ただこれ「10周年でやらんで良かったのか?」という意見を見て確かに.とも思った(笑)でもその時見せたいものを出し惜しみせずその時に万を辞して披露してくれてると思ったら嬉しいよね男前よね好きよね。

 

 

GIFT

知らん曲だった。シングルを聴かない代償をくらった。

 

 

Mr.Flawless

バラ一輪じゃなくなって束になってた!!!ほんでダーツの演出はなしにスタンド一列目あたりを物色。裕翔りんと薮は自分のうちわ持ってる子に渡してたのに対してゅぅゃ様ノールックで放り投げてたww流石っすwww賛否両論ある演出とは聞いてるけど私はアレ大好き。ジャニーズなりたすぎる。

 

 

SUPERMAN

あの映像も見納めかぁ…耳かけいのちゃん……円盤化を待ちます。

ちょっと振付け変わってた!かっっっっこいい!!特攻もドンドコ上がってめちゃくちゃテンション上がった!東京ドーーーームって感じ。遠いけどやっぱドーム最高に楽しい!!!!!

ほんでマッスー衣装なくなったかわりに新衣装!アザス!全体的に白とゴールドのかっちりめで、ライダース?の襟に大きめのボア。この衣装のときの知念ちゃん、ずっと右襟立ってて小さなお顔が白いもこもこに埋もれてて超絶可愛かった!ずっとクールに決めてたけどかゆくなかったかなぁ?心配だ。(本気)

 

 

Give Me Love

初生ギミッラ〜♡生歌やとありやまのユニゾン耳馴染みよすぎてとろとろとろけそう、、

 

 

Ride With Me

2016ver.初めて城ホールで見たときからだいぶはじめのダンスパート端折られてて悲しい。収録分はバキバキに踊ってますように……いやはやこれ以外でたくさん踊ってくれてるんやから贅沢言ってはだめだめ( ´:ω:` )

 

 

School Girl

大ちゃん兼オタ大好きスクールガール!楽しいな!何よりメンバーがめちゃくちゃ楽しそうで見てるこっちも楽しくなる!これぞジャニーズとファンのあるべき姿や!!メンバーの幸せがオタクの幸せ、な〜む〜

 

てか汽車ぽっぽの順番って決まってないんや!いのちゃんが先頭の多幸感溢れてるやつしか知らんから、今回いのちゃんが最後尾で知念ちゃんのお胸サワサワしてるの見てなんとも言えぬ背徳感が凄かった(笑)

 

あとはやまちゃん中心にした伝説のかごめかごめね…!年末年始コン一発目の後ろの正面だ〜れで迷って焦って出た言葉が「知念!!!」ってもう好きすぎやろ\(^o^)/その後の知念ちゃんのふてくされたお顔がもうミラクルハイパーキューテストでしたわ\(^o^)/視力良くなった代わりに頭悪なった気するわ\(^o^)/

 

 

AinoArika

いのちゃんの「無にするのが無理なぐらい(イケボ)」が大好きなんですが、何がいいって最低限にかっこよくてでもバチバチにキメず次の人にパートパスを渡すようにサラッと歌うのが殺傷能力とてつもなく高くていつもいつも身が持たない。好きすぎて辛い。でももっと見たい。あのかっこよさに酔いしれたい。でも何度も見てるとほんましんどい。でも好き。もっと見たい。(狂)

 

 

キラキラ光れ

キラキラ光ってた( ´:ω:` )

 

 

明日へのエール

城ホールでの出来事を確かなものにすべくアンジュルムのマフラータオルで挑んだけど大ちゃん全っ然来んかった\(^o^)/

でもいいんだ。あれは私に向けてだと信じるから。

 

 

Dear.

やまちゃんの挨拶含め本当いいねぇ…やっぱりHey! Say! JUMP山田涼介という絶対的エースの存在があってこそなんだと再確認した。それを支えるやぶひかとか大ちゃんとかセブンとか高木伊野尾くんありきなのは言わずもがな勿論なんやけども、山田涼介が先頭に真ん中に立ってこそHey! Say! JUMPが最大限にパワーを発揮するんだと。(グループの話)

語弊があってはいけないんやけどあえてそのまま表現してしまうと、山田以外のメンバーが例えば病欠してしまってもギリギリ成り立つけど、山田が欠けてしまうとなったらそれはもう不可能なのでは、と思ったりもする。(コンサートの話)

これだけやと誤解するひとたくさんで怒られると分かってるけど(自分でも誤解紐解くの大変)、感覚!ニュアンス!ふわっとこんな感じとして受け取ってもらえたら嬉しい。

 

 

ささささ気を取り直してアンコール!

全然コールの声出てなかったけど後がつかえてるからすぐ出てきた(笑)すみませんね。

ただこの時の私は予想してたより公演長くて新幹線間に合うか心配で気が気でなかった。100%楽しめてなかったかも。超反省。次回に活かす。

 

 

ドリカム

なななななんでここで夢見た?!?!?!ツアーでもう夢は見ないとしたんじゃなかったの!!最も謎なセトリ入りを果たしたドリカムさんなのでした…

 

 

chau#

やま「僕じゃない」

知裕圭「フゥ〜〜」

やま「恋には」

知裕圭「フゥ〜〜」

やま「もう出会わないで」

知裕圭「フゥ〜フゥ〜フゥ〜フゥ〜〜」

セブンちゃん可愛すぎ事件簿

 

 

愛すればもっとハッピーライフ

山田がどっかで「みんなと会えて嬉しいよ〜」みたいに歌詞変えて歌ってて、これまで見てきた嵐とかエイトにはあまりなくてあってもこれは甘すぎで、年甲斐もなくふつうに照れたwwww

 

最後の最後やおちゃんからのお年玉(投げキッッッス)もらった\(^o^)/サンキュー☆

 

 

アナウンスかかると同時に無理矢理出してもらって駅まで猛ダッシュ!いつも規制退場待たずに出てる人のこと白い目で見てたけど今回ばかりは申し訳なかった…

Beat LineにDon't Don't Don't Give up!!って応援されながら走ってなんとか乗りたい電車乗れた(´Д` )

年越しは乗り換え駅の待合室やったけど、Hey! Say! JUMPで始まりHey! Say! JUMPにまみれHey! Say! JUMPで終わった2016年、最高に最高に最高に楽しかった。2017年始まって2日経つけどこれからどんどん発表されるであろうアニバーサリーイベントが楽しみ。毎日楽しみな気持ちでおれるはず。スキャンダルが無ければね、いのおくんゅゃさんヤブッチセンセーうまくやってくださいね!

 

 

余談の薮じゃないけど一緒にJUMPファンやってる有岡大貴と大野智の大ちゃん兼オタの友達との会話は

友「大ちゃん可愛い😳」

私「いのちゃんはやっぱ黒髪短髪よなぁ☺️」

友「ほらっ😚大ちゃん大ちゃんっ😚😚」

私「いのちゃ〜ん顔が〜〜ァ😫😫」

これで会話が成り立ちお互い満足してるんやからだいぶ狂ってる\(^o^)/

 

 

記念すべき第一投はこれにて終了。サラバ