I/O 天使の戯れ ②

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017@横浜アリーナ

💗

横アリ9/16昼!

初めての横アリ!せーのでチケット見て目に入ってきたのが『センター』どこそれ。゚(゚^o^゚)゚。はて?と思ったけど玄人山田担がいわゆるアリーナやと教えてくれてテンション爆アゲ!センステをほぼ正面から見れたし、何よりバクステ近すぎた〜!!!顔も目線もしっかり見れた!だからあの視線は私に向けてやと・・・信じていいですか・・・自信はあんまりないけどすんんごい長い間目合ってたような・・・でも絶対に私とは言いきれず・・・でもでも・・・私・・・やな!!ありがと〜( ; _ ; )

ビジュアルは城ホールから多少変化があり、
山田はテレビ用のセンター分け、涙ボクロや目元タトゥー無し。(残念)
知念ちゃんはそんなに変わらず明るい茶髪で刈り上げてまるっこくてはちゃめちゃにかわいい。いつでもハナマル。
裕翔りんはグレーからちょっとくすんだ金髪みたいな、なんかオシャレには言えんけどそんな感じ(笑)
圭人りんもそんな変わらずかな(´・_・`)途中から髪結んでて超好きなやつやった( ; _ ; )
そして大ちゃんトリミングしてたー!!!カリアゲ坊や!!コードブルーお疲れ様でした!
雄也さんアニーから少し伸びて?セット変えて?これまたイケすぎてた(*´ω`*)
いのちゃんは相変わらずかわいいカッコイイ美しい天才。
ほんでひかにゃんがめちゃくちゃ可愛かったんやけど!なんか特別可愛かった!なんかなんか、きゅるきゅるしてた!!AYTの顔ハメの山本美月度いつにも増して高すぎた!
薮もしかして髪染めてた?田所より暗くなってた気がする・・・アンコールでおそらく髪乾かして出てきたのが前髪重めでふわっとしててすごい素敵やった!たまたまかな(笑)

2回目で少し余裕あったはずやのにほとんど覚えてない。けど記憶にある限り記録していきます。


UMP

ドリカム

 

真夜中のシャドーボーイ
ほんの1カウントやけどすごいカッコイイ大好きな振り付けあったから確認したいDVDはよ出てーーー

ウィークエンダー
大ちゃんが“君と見つめ合う目を”で指差すとき隣のいのちゃんつんつく突っついてた。2人とも楽しそうで、いのちゃんが次自分やろうとしたらフォーメーション移動で隣おらんという。かわいそうかわいい。よきいのあり♡♡

Viva!9's SOUL (2017ver.)
雄也の手を取ってエスコートした圭人りんがなかなか手離さんくて引っ張り合いしてた。可愛すぎてた。無理すぎた。
裕翔りんの「いいんです。緋山先生のいないここに未練はありません。」からの「それ9話の名取先生!いつもありがとう!」見れた!今回はちゃんと見逃さんかった!ヤッター!

太陽にLOVE MOTION
Sweet Liar

スタートデイズ
モテたい小学生
ゅゃさん「まずは俺を抱きしめてくれ」的ならじらーの口説きみたいなこと言ってたような・・・。
いのを「どうも、変体です。」「変わってる体と書いて“変体”です」
薮「得意な科目は日本史です(あほ)。好きな女性のタイプは清少納言北条政子です(あほ)。」「あっ間違えた。好きな女性のタイプは卑弥呼でしたぁ(あほ)。」
光わすれたごめん。でも、モテるためには?に対して薮があほみたいな顔して「あっ間違えた。好きな女性のタイプは卑弥呼でしたぁ」って自由極まりないこと言って、でもそれに対して「そ、そう!眼鏡をかける!」って笑ってしまってたのがかわいかった困ってたかわいかった。

「この名前覚えておいて損はないですよ」で両手ばーんと広げる大ちゃんがすしざんまいでしかなかったw

リズムとるいのちゃんがおしり触る手つきでただの変態やった。ランドセルでリズム取ったりするメンバーを順番にモニター抜いていって最後の変態いのお。
「見ろよ!あれがあいつのリズムだ!」くだらなさすぎて面白すぎて最高だった\(^o^)/

大ちゃんを取り囲んでへ〜お前が転校生か〜って一言ずつ言っていくくだりでいのちゃんが「ゴミが・・・」って吐き捨てたのもめっちゃ笑った\(^o^)/

最後の金のビラビラめっちゃ早く終わってる人いたけど誰やったやろ・・・目の前のいのちゃんに夢中でその隣おぼえてない・・・

BESTコーナー全公演分入れてほしいけどジェイストの限りはむりやなァ。がっつり積むのに。


冒険ライダー


「ありがとう」

やっぱり大好き「ありがとう」。最近やっと気付いたけどありせかって略すのね。曲中ずっといのちねが圭人りんのギター真似してたの可愛すぎて可愛すぎて、終盤とか知念ちゃんちょっとキチガイかなってくらいに掻き鳴らしとった(笑)そんなに弾きたいならおねえさんがギター送るよ。送るからおうち教えて。(つまりこれ)

雄也さんテンション高すぎて(Yeah)(oh)がまるでサンシャイン池崎

THANKSでネクタイ引っ張る大ちゃん乱暴でスキ・・・・・・


TO THE TOP


Star Time
いのちゃん最後のピアノパート終わる時、山田から放たれる金粉()頭に振りかけられてたw 余らせてたと思うとやまちゃんもかわいいなぁほんと。

From.
先頭の裕翔りんの真似っ子する知念ちゃんもぉぉぉほんっまに可愛すぎた ( ; _ ; ) あいくるしすぎた ( ; _ ; ) 今すぐおうち連れて帰りたい ( ; _ ; )
いのたかでマイク貸しあってパート交代してイチャコラしてた。ビジネス不仲は何処へ (*´ω`*)

キミアトラクション
イントロで大ちゃんがフリーダンス。ステップ踏むところはめちゃくちゃかっこよくて爆モテが溢れて仕方なかったけど回るのは上手くいかなくて、ステージ上でじたばたするトイプーそのものやった。続いての知念ちゃんも流石のあの運動神経を持ってしても出来てなくて、もうむりだ😦って顔して脚パッカーンと開いてるのを必死に隠しにくるやまちゃん(強火ちぃ担)
大ちゃんと知念ちゃんに目行きがちやったけど周りで煽ってる姿もかっこよかったァ〜その後いのおちゃんがめちゃくちゃキモい動きして山田笑って歌えてなかったw

あとあとやっぱり、覚悟を決めるひかにゃんとすんんんごい目合ったんですけど、私よな????

School girl
汽車ぽっぽの順番ってランダムやっけ?前回気付かんかっただけかもせんけど今回は知念ちゃんと薮が並んでて、知念ちゃん腕ぴーーーーんなりながら一生懸命に肩掴んでたの愛おしすぎて涙出そうやったし誰か代わってあげて!知念ちゃんがあんなに大変そう!!ってお決まりのモンペ発動も辞さなかったw

我 I Need You
Hey! Say! JUMPなりたい。この一言に尽きる。

MC
光はデビュー日をちゃんと覚えてるのかって話からまたかけ算に挑戦・・・(いやな予感・・・)
「7×4は?」
「ななは・・・・・・」(頭クラリ・・・)
ななはってwwwって総ツッコミ入るなか山田が「しちはな!」ってつっこむんやけど「いやwひちしな!!」と言いたかった。(※関西なんで7はひちです。)
その後の、みんなの総ツッコミが理解できず「え?なに?」ってきょとーーーん顔のひかにゃんがめちゃくちゃ可愛くて「いやw顔かわいすぎな!!!」と大きな声で言ってしまった。

横アリで有岡大貴生誕祭をやろう!10月に!大ちゃん自腹で!椅子も自分で並べて!メンバー呼ぶなら事務所通してね!って弄られまくり(笑)

薮「た、と、こ、ろです!」に対していのちねが「なに?台所?台所?!」「キッチンの役やってんの?!」ってはやし立ててたのに対してうまいこと返せてなかったw珍しいw 本気でイラッとしたんかな(笑)

知念ちゃんの告知ターンにて、
「僕からもいいですか?」
山「なぁに♡♡♡♡(ゲロッゲロゲロ甘)」
知「映画、これまでになかったカッコイイ役です!普段の知念と違った知念が見られます!」
伊「それが普段の知念じゃないの?」
知「普段の知念はこぉんなんですよぉ〜〜(きゅるきゅるきゅるるるん)」
裕伊山「かーわいいなぁあーおまえはぁ♡♡♡!!(甘甘甘)」

知「ひとりカナダに行ってきます」
山「大丈夫なの?パスポート持ってる?」
知「持ってるよ。今も持ってる。」

はァーーい総じてカワイイカワイイカワイイーーーーー!!!!!!!!!

圭人りん感情深い(○感慨深い)とか言ってMC中やけにおとなしかったけど大丈夫やったかな??体調悪かったとかなにか不幸があったとかそんなことじゃありませんように。(祈)

そしてそして3大ドーム発表!!おめでとう〜!!!ちょっと予想してたけど、よくワイドショーで見るコンサートで発表にファン「キャーーーーーーーーーッ!!!!!!」のシーンに立ち会えてよかった。゚(゚^o^゚)゚。あの歓声の中にわたしもいる!実際はちっさい声で「お〜!」やったけど。゚(゚^o^゚)゚。


Are you There?
トビラの向こう

Born in the EARTH
早替え相変わらずのスピード。衣装変わったのここやっけ。黒のラメラメに。

心·技·体
ギミラ

僕はvampire
OVER THE TOP

I/O
正面から見れてよかった〜!重心落として左右に移動するやつ()山田得意なんやなぁ〜シャドーボーイも思うところがあってめちゃくちゃかっこよかった!知念ちゃんと大ちゃんも!これは特にダンスに定評のあるメンバーであるのと同時に低身長ならではやと思う!手足長いとそれだけでスタイリッシュで素敵やけど、本人のスキルと振付けによっては手足が余りすぎの時がある(笑)でも、ちっさいダンスマシーンが3人いて、早取りしながら必死に踊る圭人りんがいて、手抜いてるのか省エネに見せかけて余裕があるのか飄々とやっちゃういのちゃんがいて、お手本に忠実だけどキメる時はばっちりキメるひかにゃんがいて、なーーんかエロくなる高木がいて、手足長いのを活かせる薮と裕翔りんがいてあのダンスが仕上がるからあの9人のHey! Say! JUMPから抜け出せないし見逃せないしずっとずっと9人を見ていたいと思うんだなぁ。みちゅを。(だれおまえ)

真剣SUNSHINE
明日へのYELL
AinoArika
ユアシド
マジパワ
RWM
UMP
Hour Time

 10年間のシングルたくさんやってくれて思ったのは、もう山田は絶対的センターではないんだなと。対外的にはやっぱり“Hey! Say! JUMPのセンター”っていうのも必要やけど。I/Oとかあわたいむが特にセンターとるの代わる代わるやったし、明日へのYELLみたいにフィーチャーされてるメンバーいる曲もあるし真剣SUNSHINEみたいにいのちゃんの台頭が見られる曲もあるし。10周年曲2曲が一番顕著かな!あーここ山田センターじゃないんやぁ〜という感動。山田センターが不満なのではなく以外のメンバーでも成り立つ誇らしさ!ファン歴でいうとほんの数年やから知らんだけかもしれんけど。ライブでは昔からそうしてきてたのかもしれんけど。でもほぼ新規の私がそう思うんやから外から見てるとHey! Say! JUMPは山田くんのグループっていう印象持たれてるのは事実で、でも本当はそうじゃない!山田だけじゃない!っていうのを胸を張って示せるのは、山田が振り付けたI/Oとメンバーで作詞して圭人りんが作曲したHour Timeなんだと思うと胸が熱くなりました。目の前でHour Timeを見ながら。
もっとHey! Say! JUMPの良さが世間に伝わるといいな。山田だけじゃなく、知念有岡中島伊野尾だけじゃなく、もっと魅力あるメンバーが他にもいて、もっともっと素敵なグループだから!!!


アンコール
Precious Girl
Hey! Say!

カモナ
知念の自宅に行きたいかー??からのCome On A My House♡からのいつものやつ待ってたのに今回なにも無かったwいのちゃんのことめちゃくちゃ見てたのにw


後半ポエマーなってしまった。日経ちすぎてほとんど覚えてない。悲しい。(自分のせい)でも楽しくて幸せな気持ちは覚えている。それでいい\(^o^)/
Hey! Say! JUMPありがとう!


最後和歌山ーっ楽しみーっ

 

 

I/O 天使の戯れ ①


Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017@大阪城ホール


まずはHey! Say! JUMPちゃん、10周年おめでとうございます。
メモリアルなツアーに呼んでいただきありがと💗

大阪26日昼!
デジチケによる席はまさかアリーナ。゚(゚^o^゚)゚。もう若くないのにしっかりキャア!って声出たわ。
階段おりてセットをくぐってチケットと照らし合わせながら辿り着いたそこは、前見たらすぐメインステージ、後ろ振り返ったらすぐバクステ、右見たらすぐセンステ、左見たらすぐ外周、2人隣にはアリトロ通路!ツキすぎている・・・。゚(゚^o^゚)゚。

ビジュアルみんなツボで最高だった〜
やまちゃん、前髪ぱっかーん開いてたけどそれがまさに和製レオ様・・・グレーのカラコンばちばちにキメて右目下に十字架のタトゥー・・・かっこいいに拍車をかけてかっこよかった・・・はァ・・・・・・(感嘆の溜息)
知念ちゃんは明るい茶髪を刈り上げてまるっこくて超わんこで超ちっさくて超可愛くて超可愛かった。
裕翔りん髪型は変わらず前髪流して大人っぽい感じやけど髪色なにーーーー😭😭グレーっぽい・・・青っぽい・・・あのスタイルにあの顔面にあの髪型にあの髪色・・・天才やったな・・・髪色は本人もよく分かってないらしく、色が抜けて変化していくのを楽しんでもらいたいそう。(参照:8/26やぶぺ) 次の横浜楽しみだなァ!!
圭人りんはカジュアル衣装の時にバンダナ巻いてたの好きやった!パパの真似した時みたいに!アンコールでもやってて可愛かった似合ってた!あれもっと頻繁に見たい〜!!!
大ちゃんはコードブルーあるからそのままやけどやっぱ黒髪短髪いいね。と言いながら茶髪が恋しくなってきた。またくるくるパーマしてほしい。金田一期?かな?みたいなの待ってます。余談ですが、大ちゃんが髪切ったらオタク達が「トリミングしたの?」って言うの、その言葉しか見当たらなさすぎてセンス良すぎて最高に大好き。
雄也さん髪型超可愛かった〜〜!!!!!!!巷では"焼きそばパーマ"や"アニー"と言われてるらしく。私の中では大正解◎!!とにかくめちゃくちゃ可愛かった!!!あとはメイクめちゃ濃ゆかった(笑)
いのちゃんは毎度毎度のことやけど天才的に顔がかわいい。美しい。圧倒的造形美。お肌の調子もgood。右目下に❤となんか文字。最高。あとは全体的にテンション高めでいろんな表情が見られた印象。うれしい。アーーー。私生活クズ尾くんやけど会えば許しちゃう。ハァ。私ったらなんやかんやちょろい女。(勘違いするな私はただのオタクであり金づるでしかないのだよと言い聞かせながら)
ひかにゃんはまたファンキーな髪してて、上側オレンジで内側に黒。けっこう好きなやつ!!しっかり見れへんかったけど眉毛は相変わらず黒かったはず。ちょっとダサくて昭和くさくて、私はけっこう好きなんだな〜
薮は「た、と、こ、ろ!」でした(雑)


近すぎて楽しすぎて情報量多すぎて正直ほとんど覚えてないけど記憶にある限り記録していきます。

セトリに沿って、デビューおめでとうUMP、そしてドリカム。

とりあえず全員の姿を視界に入れるのと目の前にいるのが御本人かどうかを確認するのに費した記憶。
白い衣装はさすがでした。Hey! Say! JUMPはそうだと思ってた。
そう言えばドリカムで「みんなで歌ってくださーい」ってマイク向けられたけど改めて歌詞なんて覚えてないからめちゃ焦ったしココで?!って戸惑った(笑)


真夜中のシャドーボーイ

センステ来たら真横から見るかたちになった。チェリーの振り付け、いのちゃんがやるとエロくて知念ちゃんがやると超かわいくて高木がやるとオネエ感が拭えないのなんでだろう?みんな大好きだ!
横向く振り付けの時しっかりファンと目線合わせにくるトップ・オブ・リア恋ダイキ。゚(゚^o^゚)゚。ずるい〜恋した〜〜。゚(゚^o^゚)゚。
シャドー?のところとか特にモニター見なあかんところやったのに、まさにその時にすぐ目の前にいる彼らを視界に収めるのに必死で見逃した・・・裕翔りんめっちゃ沸いてた・・・次はモニターチェックや・・・


ウィークエンダー

ここで確かジャケット脱いで、プロボウラーみたいなシャツで背中にメンカラのそうめんが。(DVD出たら見てください)
知念ちゃん今回も跳んでた。ずっとずっとずっと跳び続けてほしい。かわいすぎ!きゅ!


Viva!9's SOUL (2017ver.)

またありちねゆと側やったからファンサ祭りでわちゃわちゃしとった\(^o^)/ありちね2人で絡み出して、山田パートのところが2人のピークでめちゃくちゃにバキバキに踊りまくって爆イケダイキ溢れ出してたのに自分の番回ってきた瞬間すんっと切り替えてビバナイ仕様のいじられ大ちゃんへ・・・ちょっ・・・しんどいしんどい・・・・・
いのたか側も入ってみたいなぁ〜!2人でコソコソ話してるの見たいなぁ〜!!ア〜〜話しかけられたいなァ〜〜\(^o^)/(本心)


太陽にLOVE MOTION

覚えてない・・・


Sweet Liar

これが噂の。たしかにすごいセクシーやった。けど最後やっぱり脱ぐの何でなーーーん!安易に想像はできてたけど!いらんいらん!閉まって閉まって!(笑)せぶんちゃんが、ファンが喜ぶと思って大人っぽい曲も歌いこなしてシャツ脱ぎ払ってくれるのも分かるけど、それに対してまんまとオタクが悶えるのも否定しないけど、ぜひ脱がないエロさというものも知ってほしい。(男の裸が無理なだけ。ある種の性癖。)ただ、山田が知念ちゃんの後ろからシャツ脱がせようとしたのはアリ。されるがままの知念ちゃんまじでホンモノの山田のオンナやった。これは演出として素晴らしかった。その隣でとりんとりんが指絡めてたのもよかったけどオタクの性癖バレすぎぃー(笑)


スタートデイズ

念願のベストコーナー ( ; _ ; ) しかも真横のセンステで ( ; _ ; ) OP映像の会議風景から面白かった〜!いのちゃんのそれらしい顔めっちゃ腹立つwww タピオ・・・有岡はやっぱり喧嘩の火種になるヤツなんやなwww
今回は小学生。もちろんモテたい小学生。薮がWESTのええじゃないか歌いながら登場したけどもうなんかおじいちゃん😂😂横から見た大ちゃんはほんまにコロコロした小学生そのものやった(笑)メンバーがひとこと喋るたびにおもしろくてケラケラ笑ってたのに今もうほとんど思い出せん・・・悲しい・・・
最後のランドセルから金色のビラビラ(名前分からん)流れ出てくるのうまかったな〜!ランドセルちゃんとロックできてなくてお辞儀したら中身バラバラ出てくるやつw 小学生あるあるを見事演出に組み込んで最後はお約束「モテたい」
ア〜!面白かった!楽しかった!大満足!ベスト好き〜、、


冒険ライダー

覚えてない・・・ここからバンドやったかな!とりんとりんのセッションコーナーみたいのがチラッとあって・・・衣装は青系ストライプのスーツで・・・あぁもう思い出せない・・・


「ありがとう」

まさかの・・・!!!!!!!アレンジで・・・!!!!!!!!!!!!京セラカウコンで、カウントダウン直前に「2015年ありがとうございました。最後に僕達からの感謝の気持ちです。・・・ウィーセーイ」って来てからもうこの曲の虜で大っっっっ好きなんやけど、まぁ10周年も歌うやろなとは思ってたけど、まさかまさかアレンジ加えてさらにカッコつけて歌ってて、もう笑い止まらんかった!!!大好きすぎる!!!!!!!!!(※褒めている)
山田の「We're JUMP」も大ちゃんの「Thanks.」も大声あげるタイプのやつやって、どっちかは囁いてほしさもあるけど、大ちゃんがなんかめっちゃネクタイ引っ張ってなんかめっちゃ目線が挑発してたのがなんか乱暴な男でなんかすごいよかった(語彙力)


TO THE TOP

楽しそうなHey! Say! JUMP見られるのが1番しあわせ


Star Time

キーボードいのちゃんの周りにきゅっと集まってきて大合唱するじゃんぷちゃん。めちゃくちゃ凝視する知念ちゃん。身を屈めて顔のぞき込む裕翔りん。最後の、・・・・・・ポロン♪を固唾を飲んで見守って、キマッタときにマイク通さずに「おぉ〜!!」って小盛り上がりするじゃんぷちゃん。やっっと笑顔のいのちゃん。かわゆい〜!!!


From.

裕翔りんに「みんな大好きFrom.だよ〜!」って言われて超恥ずかしかった(笑)私はFrom.がこんなに支持されてるのが分からんから。みんな好きらしいなぁ。・・・なんで????まぁ裕翔りんに異常な支持率を強調された気がして恥ずかった(笑)
裕翔りん→知念ちゃん→ゅぅゃ→やま→ひか→の順で、先頭の2人がラジオ体操しながら外周歩いてたのがどちゃくそに可愛かった!途中から気付いたゅぅゃちゃんも!!愛しいすぎた!!!保護!!保護保護!!!!!急いで保護!!!!!!あんな高いところ歩かせるなんて危ない!!!!!!とまぁ、モンペ発動は必至でした。
ほんでひかにゃが仕掛けたキスに山田が乗って、ちゅうしとった。ウケた。どこからか「うわぁ!わぁ!」って声聞こえてきてたけど誰か分からず、MCで高木と判明(笑)本人達より動揺してどうする(笑)可愛すぎんだろオイ
1曲のなかで可愛すぎ事件が立て続けに2件も起こって、その後ろにいた4人の記憶全くないしそもそも見てもなかったと思う(笑)ごめんね好きだよ


キミアトラクション

バクステにて。JUMPのお姫様ちぃちゃんの発案により、今日はひかにゃを奉ることに。昨日はドッキリでやまちゃんに仕掛けて、次の日はもう分かりきってるから本人に宣言したそう。そのときの様子を再現するひかにゃを見てると知念ちゃんは裏でもやっぱりお姫様で可愛くて可愛くて仕方のない存在なんやなと再認識すると同時にそりゃそうなるわな、仕方ないわとひかにゃに同情。
キミがNO.1のところは、みんな「35億♡」山田は「みんなの瞳の輝き、35億♡」と来て、最後の知念ちゃんまさかの「ペンパイナッポーアッポーペン(ドヤァ)」wwwオチとしても音にも見事にハマってるしやられたァーー!!


School girl

外周回ってきてくれた〜!好きな曲を近くで見れて嬉し〜!汽車ぽっぽのとき、高木がいのちゃんのおしりサワサワしてた。めっちゃ近かったから楽しそうな高木の顔も、笑ってしまってるいのちゃんの顔も良く見えた。なんて贅沢な・・・。
「伊野尾、知念の胸をわし掴み」に続いて「高木、伊野尾の尻をソフトタッチ」を拝見!さ〜て!次回のHey! Say! スクガ悪ノリ JUMPは〜?!?!うふふふふふ〜
スクガ見てるとHey! Say! JUMPなりたさが増す。


我 I Need You

楽しい。やっぱりメンバーが楽しそうに歌って踊ってるのが1番嬉しくて楽しくて元気出る。ここに居れてよかった〜と思う。あとはやっぱHey! Say! JUMPになりたくてなりたくて、今自分がそうじゃないのが悲しくて苦しくなる。(深刻)


MC

キミアトのセリフ、いのちゃんが1番目で責任重大やから誰かいい案ちょうだいって相談するけど、なんだかみんなつれなくてちょっとヘコんでた。趣味とか大阪の好きなところとかいいんじゃないってなって、誰かが「やってみる?」って言ったのグッジョブすぎた!!!!!誰やったんやろーーー
たこ焼きとかお好み焼きとか順番に来て、最後の薮が「上沼恵美子」www せめてさん付けてw

From.やまひかキス事件
山田の口はどうだったの?って聞かれてもなかなか教えてくれないひかちゃん。
「だったら今ここで確かめてやるよ!!」って乱暴に詰め寄るいのちゃん。
「だってずっと見てくるからさぁ・・・!」って満更でもない感を出してくるやまちゃん。
「じゃあずっと見てたらキスしてくれんの?!みんな!ずっと見てたらキスしてくれるってさ!!!」と悪ノリに悪ノリを重ねるいのちゃん。
「でも皆さんは距離ありますからね。」とマジレスすぎてサイコな裕翔りん。
みんな違ってみんないい。最高オブ最高。

相変わらず「Twitter」のイントネーションおかしいひかにゃん。スクロールすることを「ころころする」ってゲロカワひかにゃん。まわりがトゥウィラーって発音よく言ってるのを「え?トイレ?」ってお馬鹿ひかにゃん。あー!彼氏にしたいー!寝る前ベッドで転がりながら同じ会話繰り返したいー!いつもの事やから軽くなんでやねんwって言うだけでまた別の他愛もない会話続けたいーーー!!!!あーーあ!なんで私はひかにゃんの彼女じゃないのだろうか!あーーおかしいおかしい!!!(おまえや)


Are you There?

大ちゃんってやっぱこの手のダンス得意で好きなんやな〜と思った。


トビラの向こう

ついに来た・・・例のあそこどうやんのかなとソワソワしてたけどめっちゃ大胆に飛ばしてたwてかそもそも呼びかけも答えるのも音源と全く違ったよな?ただ小節の余りが目立ったw
衣装はsmartから大活躍の7&Bブルゾン。で、A.Y.Tは映像での出演で他の6人もすぐステージ降りて、ほんの一瞬の間が空いて次の曲、


Born in the EARTH

めっっっっちゃくちゃキッッッッラキラゴールドのハードモードのジャニーズ仕様で登場。なんかすごいシャラシャラ聞こえたんやけどアレ衣装のせいかな・・・ちょっと真相は分からず・・・


心·技·体

大ちゃんめっちゃかっこよかった!マルチアングルください!!後半から水太鼓!ライト当たってめっちゃ綺麗やった〜\(^o^)/あの演出は心·技·体ではお決まりなんですか?ちがったら誰の発案なんやろ?いつかどこかで話してほしいなぁ気になる。みんな跳ね上がる水にうっとおしそうにしながら一生懸命に叩くのがかわいかった〜\(^o^)/雑誌でよく見るシャツ透けるくらいのびしょ濡れの良さはよく分からんのやけど、あれくらい軽く濡れた感じはほどよいセクシーでめちゃくちゃ良かった!!


ギミラ

そのままGive Me love♡素敵〜とろけた〜_(:3」 ∠)_


僕はvampire

映像から始まり、いよいよ登場するでって時にトロッコがゴロゴロと真横の通路に。となりの友達と「え?うそやろ? 」「ほんまに言うてる?」「いや、あかんやろ」「えっだr「「山田ーーーーーー!!!!!」」ってなった。ちょっともう引いた。前半でも何人かスタトロで通過したり花道来たときに近いーってなってたけど、もちろん山田も花道は来てくれてたけど、あのバンパイア山田onスタトロのそれはそれまでのそれとは違った。(?) まじで体感0センチw お陰様でしばらく記憶ない。さようなら。


OVER THE TOP

だから覚えてない。


I/O

そう言えばバンパイアのマント取ってメンカラのカジュアル衣装になってた!けいとりんがバンダナ巻いてめっちゃ似合ってたやつ!読み取れた人だけやけど曲名がデザインされてたようなでもなんか違うような・・・知念ちゃんに“INFINITY”
やまちゃん振り付けだそう。センステでやったから真横であんまりよく分からんかった。その代わり、始めの一列になって腰落としてそれぞれが交互に左右に体重移動するアレで一番後ろのいのちゃんがめちゃくちゃ手抜いてたのは見れた(笑)まぁ一番後ろは重心落とす必要そんなないけどね。左右にユラユラするだけ。山田に怒られんぞ!!


真剣SUNSHINE

明日へのYELL

AinoArika

ユアシド

マジパワ

RWM

UMP

Hour Time

ここまでほんっまに記憶ない・・・あんなに楽しかったのに・・・あんなに素敵やったのに・・・ ( ; _ ; )
最後ひとりひとり挨拶。やぶんぶん「僕を見つけてくれてありがとう」って某アイドルと同じく100点満点の言葉を ( ; _ ; ) 全体的に素敵でうまいことまとまってて頭のいい人なんやな〜と感じた。ほか全員の分覚えてなくて、それはなぜかと言うとトリの山田が「みんながコンサートに会いに来てくれてるというより、僕達が会いたいからコンサートをしているっていう、なんか、1年ぶりのデートみたいな、そんなふうに思ってます。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?中島ケンティーかな?ってすべて持ってかれたから。やまちゃん甘いこと言うけどコンサートをデートと言うのは手越かラブホリ先輩だけやと思ってた・・・(笑)と言いながらも皆さん思いの丈を話してくれて、けいとりんが作曲してみんなで詞を書いたすてきな曲を聴いて、私のファン歴なんか僅かやけどそれでも10周年コンサート来られてよかったな〜ってなった。じーーーんときた。けいとりんがからだ全部を使って残りの力の限りを振り絞って歌う姿に芽生えた親心も止まらなかった。Hey! Say! JUMPおめでとう。ありがとう。

 

アンコール
Precious Girl

アリトロいのちゃん〜。゚(゚^o^゚)゚。神々しすぎた・・・下から見ると眉から鼻筋通って唇までのラインが綺麗すぎてあの顔が羨ましすぎて泣きたくなった。


Hey! Say!

やっぱり盛り上がる!


カモナ

知念の家に行きたいかー??からのCome On A My House♡からの今回は「何LDKだよぉ?!?!」いただきました!ありがとうございます!!!あと、♪ほんとは誰が好きなの?♪に対して「おまえだよ」って合いの手入れてる人いたw 誰やったやろ〜裕翔りんかな〜、、

履ける最後のひかにゃん「大阪の人はエセ関西弁きらいって聞くけど言わせて。・・・ほんま好きやでっ」はーーーいかわいいかわいい!!!!上出来上出来〜っ!!!!!


ライブからずいぶん日経ってしまったから記憶も曖昧やけど、最高すぎる2時間やったなぁ。。
向こうはこちらの予想と期待を遥かに上回ったものを見せてくれてるのに、こちらは月並みの表現でしか表せられへんの大変申し訳ないけど、ただただ可愛かった。面白かった。かっこよかった。楽しかった。幸せ。

次は横浜だーーーー!!!!!

 

関ジャニ’s エイターテインメント ジャムで馬鹿になってきました.

2017.7.21(金)@京セラドーム

年明けぶりのエイト💖!

 

エイトはなんでか、エイトとエイターの絆が出来上がっているからどうもそこにクソDDの私が足を踏み入れてはいけないような気がしていて、でも今回は前回から半年も空いてない短期スパンで入ることができたから、幾分か正々堂々とエイタメ参加できた。気がする。

 

あともうひとつは「関ジャム」のおかげかなとも思う。毎週見て、エイトと同じ音楽の知識得られて、今回のジャムの制作のアレコレを知ることができて、ちょっと近づけた。気がする。

 

そんなモチベーションで参戦したエイタメ「ジャム」

 

HighSpritsから始まるのってずるい。メトロックの時も思ったけど本気で勝負仕掛けにいってる強気がしびれる~!でもこれ確か収録されてるのパッチよな?体感ではすごい昔の気がして、そんな前からこの「バンドもできる最強の関ジャニ∞を表す無言の一曲」を出しとったのかとしびれる~!エイト好きィ~!!

 
あとエイタメに続いて、ド派手なポップアップとかゴンドラから降りてくるんじゃなく暗転の中スタスタスタ...と歩いて登場するのほんまヤバナイ?(誰)
そしてちょっと音出して始まるハイスピ・・・好き・・・ッ!!!!!!!


・・・でもところで高橋優いたな?・・・・・・安田おまえだよ!なにそのソバージュ!!たまに本当はすごいかっこいいのに髪型邪魔して入ってこん時あったわ(笑)

 

勝手にしやがれ

上の方もよく見えてるすばるは今日はTバックが最高だったそう。

あとイキリ立ってまう安田がもうスーパーかっこよかったけど髪型がハイパー面白かったから複雑すぎた。
 

宇宙に行ったライオン

久々に聴いた!やっぱり好き!!うしろの映像もめちゃくちゃ綺麗で最高だった。(語彙力)

 

象キターーー!!!うれしーーー!!!

アルバム曲やからツアー以外であんま見れんやろうなと思ってたけどわりと登場してくれる!嬉しい!この曲でバンド掻き鳴らすエイトさんほんまにかっこいいからずっとレベル更新していってほしい!その様子を見せ続けていってほしい!!

 

Traffic
生きろ

初めて聴いたけど亮ちゃんの曲、すばるの曲、ってよぉーく分かった(笑)
曲名は「生きろ」やのに歌詞では「生きて」とか「あなた」なの、胸の奥の方がキュッとなる。渋谷すばる天才ラブユー😳💘


曲終わりの亮ちゃんの「あつい〜 ( > < ) 」が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて腰抜けた。なんで私はにしきどりょうちゃんを産んでないんやろ?
みんなにフゥ〜〜〜って囃し立てられて「馬鹿にしてるでしょ」「次バラードやのに!」ってぷんすかしたり「黙れ💢💢💢💢(鬼)」ってキレながらもフゥ〜を煽ってご満悦な亮ちゃんに振り回されるしあわせなオタクたち。


侍唄
夢への帰り道

からのバラード2曲・・・
村上がたつパートのところミスって、次歌う亮ちゃん笑っちゃってた。かわいすぎちゃってた。村上ありがとう。

 

トーキョーホリック
七転び八起き
NOROSHI

バンド編のどこやったか記憶が曖昧やけど、レーザーの演出がめちゃくちゃにかっこよくて、友達と何度も何度も「これジャニーズのコンサートよな?」って確認しあった。エイタメのカメラワークもその手のプロ感があったから、やっぱ制作陣にロックとかバンドとかそれまでのジャニーズには必要なかった分野のスタッフがおるなと確信した。かっっっこよすぎるで・・・・・・

七転び八起きはちょっとノリにくかった(笑)私だけ?

のろしはもう自分たちのものにして余裕あったな〜最後のハッがそれを物語ってた。すき。結婚して。


MC

よこちょの変顔が3種類ある話
村上は丸に教えてもらって20は持ってる話
「「やってやって!」」
す「いや、まだやらんでええ!」
村「いや、今まだなんもしてない!ゼロや!」
あ〜ブスやった\(^o^)/

 

まるちゃんが妹とHEP前で待ち合わせてお買い物した話
倉「手つなぐもんなぁ。」
丸「やめろよ妹やぞ!」

 

まるちゃんの妹が安田担を卒業してバレーボールの方へ行った話
安「やっぱ女は身長かァ〜〜!!!!」
倉「そうかもなぁ。」

 

大倉いいわぁ。


奇跡の人は戒めの時間。


JAM LADY
罪と夏
DONAI
キングオブ男
なぐりがきBEAT

 

罪と夏「アラ控えめなのねガール」(カメラ目線)
DONAI「間違いだらけの恋でも素敵やん」(カメラ目線)
トップオブ最アンド高案件のすばる。ここ数年沢山でもうほんとありがとうございます。

めちゃくちゃシャカリキにどない踊る亮ちゃんめちゃくちゃ可愛かったなぁ・・・レンジャーにも書いとったし好きなんやろうなぁ・・・(*´ω`*)デビュー当時のこと鮮明に覚えてるわけじゃないしその頃からずっと見てきたわけじゃないけど、まさかあの錦戸亮のウリが“可愛い”になる未来がここにあるとは・・・(私比)

 

映像挟んで。

 

Answerまず曲が好き。すばるの作る曲が好きなんやろか。高音張り上げて歌う感じが好き。それを特にすばるとよこちょが歌うのが好き。ハダカとか超好きやもんな。村上は顔はアレやけどスタイル良すぎやしそのスタイルでキメるターンがめちゃくちゃ綺麗で顔はアレやけど惚れる。

 

ノスタルジアのたっちょん、まさか数百年ものあいだ人間が立ち入ることのなかった神秘の森で育った精霊ではないよな?あの緑の衣装にあの髪型は反則ですわ。現世ではない森に棲んで外の世界を知らずに育った青年(大倉)とその森に間違って入り込んでしまった少女(私)が出会い、淡い儚い不思議な生活を送りながら未来を紡いでいくけどそれは現世では刹那の時間だったストーリー始まるって!!!!!!!!!
 

安田の音ハメも気持ちいいくらいにキマッてたからはよ映像くれ


総合してノスタルジア好きすぎた。というよりAnswerからのノスタルジアが最ッッ高だった。。
年上3人は決してすばるがセンターではなく横並びで、ジュニア時代の写真流しながらメンカラのいかにもジャニーズな衣装着て振り付けもザ・ジャニーズ。
一方の年下4人は、今どきのオシャレな曲にジャニーズっぽくないメッセージ性のある振り付けで、四方からセンステに集まってくるステージ。
この並びと対比がジャニオタ心くすぐられた。


か!ら!の!!
Sorry!Sorry!Love!!!!!!Yeah!!!!!!(こんなテンション高い曲ちゃう)
ひゃァ〜〜〜すっきィ〜〜〜!!!!!久々に聴いたからイントロで(何やっけ・・・知ってる知ってる知ってる好きなやつ・・・でも何やっけ・・・)ってなったけど分かった瞬間の感動!!!!!!!セトリ見んで行ってよかったァ〜〜〜!!!!!!!!
ア〜かっこよかったなァ〜〜!!!!!!!!

 

WASABI
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます今回もセトリ私得すぎるんやけどなんで・・・?えっ・・匂わせ・・・?!あー!!!なるほどね!!!!

 

WASABI終わり7人がカウント揃えてバッと円形にスタンバイしてウワッカッコイイ・・・って釘付けになったのも束の間、えげつないキターーーー!!!!ダwンwスwwオタ芸ズルすぎるwww
サビはえび反りでぴょこぴょこ踊って可愛かったしもぉエイトさんの振り幅(><)

ラップバトルのとき、センステ登壇する時のちびトロの移動があまりにも速すぎて笑った。慣性の法則で振り落とされるんちゃうかと心配になるくらい。
なんとなく、ラップバトルはアレンジしてその日限りのラップバトルするもんやと勝手に思ってたから歌詞通りでちょっと残念やった・・・。噛んで盛り上がったり少し言い方変えたりしてたみたいやけど期待しすぎた・・・。さらにDVDには特典で全公演分のラップバトルが収録されるインフィニティクオリティを期待してたから寂しい・・・。でもエイトみんな忙しいもんな。そりゃ毎公演ラップ考えるのも大変よな。すんません。

ただCD通りとは言え覚悟してたとは言え「なんか言うてみぃ丸山ァーーー!!!」は怖すぎたよねチビった。

 

Never Say Never
めざましで見たときあんな苦戦してたのにレンジャーにも大変って書いてたのに、ライブにはちゃっかりしっかり仕上げてくるオトコマエ達、、


ナントカナルサ
前向きスクリーム
楽しい楽しい


一緒に踊って楽しかった

 

アンコール
けっこう長くアンコールとるなぁと思ったら浴衣姿で登場・・・( ; _ ; )!あぁもぅかっこよすぎるすてきすぎるすきすきすき!7人全員とも一気にリア恋感増した!!!安田はベレー帽被って相変わらずクセがすごかったけど金髪のたっちょんも髪乱れた丸ちゃんも最初から最後までまっちろのよこちょもすごいときめいた・・・( ; _ ; )

 

純情恋花火
パノラマ
ズッコケ男道

ズッコケは毎回横安の絡みが楽しみ。今回はたしかよこちょが安田に煽られてたな〜楽しそうやったな〜私も混ぜてほしいな〜


青春のすべて
ほんとのほんとに最後の曲。に、村上がやりよった。ソロパート回ってきたのに何かを見てニヤついてる顔面がモニターに映るだけ。すっかり忘れとる。
パート終わりがけでようやく気付いて、その後もゴメーーン🙏って顔してたけどブスやったわ〜\(^o^)/(愛)


ふだん銀テープには執着せんけど今回の安田のは欲しかったなぁ・・・アイドル8兆点のハイセンス銀テープ・・・幻の銀テープ・・・・・・(メルカリ行け)

ハケるときのたっちょんあの男前の顔面でキッスしてきて会場の歓声を煽って煽って煽って、最後イジリー大倉wさらに割れる歓声ww
エイタメのときもやってたからお気に入りなんやな〜かわいい〜
大倉さん熱中症でフラフラやったってレポよく見て、確かに後半座り込んだりしてたけどオイオイ疲れてるやんwとか目線低くしてくれてんのかなぁ〜ってときめいたりしか思わんかった、ごめんね大倉、、でもMCでも大笑い聞けたし最後は書いたようにひょうきんな顔してたし楽しそうやった。それ見て私もやっぱり楽しくて元気出た。

 


今回もまた最高で最強の関ジャニ∞を魅せてくれて見せてくれてありがとう・・・

はぁ・・・神様・・・こんな平々凡々に生きている私がこんな楽しくて幸せな空間を生きても良いのでしょうか。

少しのお礼になるのかどうなのか分からんけど、強く強く私を生きていこうと思います。


以上.

℃-uteはアイドルを超えたなにか凄いもの.

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute

 

 

楽しかった。とっっっても楽しかった。でもやっぱり悲しかった。寂しい。でもでもやっぱり楽しかった。可愛かった。かっこよかった。癒された。元気でた。大好きだ!!月並みの言葉でしか彼女たちの魅力を伝えられないのが悔しい。本当に本当に℃-uteは最高である。そんな℃-ute5人の15年間の勇姿を見届け讃える為、℃-ute5人の第2の人生の出発をお祝いする為、有給使ってはるばるさいたまスーパーアリーナへ行ってきたのだ。なのに、明日の仕事と帰りの新幹線の都合で途中退場せざるを得なかった。これを書いている今、新幹線でしくしくと泣いている。

 

悔やんでもしょうがないから記憶にある限り記しておこう。

 

オープニングアクトこぶしの選曲で、まず泣いた。

 

モーニング終わってからどうせ開演遅れるやろなと思ってたら18時ぴったりに始まって、心の準備できてなかったはずやのにオープニング映像だけでしっかり泣いた(笑)

 

400レベル427扉というバリ強そうな座席やったから(FC会員やのに💢)ほとんど真横からで、ステージ裏見える代わりにステージ側はところどころ見えないにも関わらず、1曲目The Cartain Risesっていうめちゃくちゃかっこいいダンス曲にも関わらず、声聞こえた瞬間、泣いた。

 

都会っ子のセリフを舞美さんとマイマイで一緒にやってたの、泣いた。

 

わっきゃないZは昨日のディナーショーでやってたから無いと思いきや一緒に\ ゼーッ! /出来たから嬉しくて、泣いた。

大きな愛でもてなしてっ」のささやき声聞こえた瞬間、泣いた。

 

心の叫びを〜の愛理「愛してる〜?」って煽って\あーいしてる!/って言わせるのずるい、可愛い、泣いた。

 

キャンパスライフ〜生まれてきて良かった〜こんなストレートに幸せな曲ある?つんくありがとう、泣いた。

 

メンバー選曲コーナーで愛理がSHOCK選んだその事実だけで、泣いた。MCで当時の心境とか選んだ理由とか話してるの聞いて、また泣いた。

 

まっさらブルージーンズ楽しすぎた!!!!!「おーれーの舞美ぃーー!」大合唱のオタクたちが楽しそうで幸せそうで、愛しくて、泣いた。

 

中澤姐さん、道重さん、あやちょ、歴代・現ハロプロリーダー三者三様の花向けのことばが感動、泣いた。

 

人生はSTEP〜の5曲最高だった!ちゃ〜隊に続きマイダーリン隊も見れるとは・・・!!やっぱり℃-uteの歴史に大切な必要なひとつなんだなぁ・・・

 

涙の色も久々に聞いたなぁ〜テンション上がった〜!

 

悲しきヘブン、なっきぃの一番好きな曲らしく。歌割りないのに。それだけダンスが自分の武器で一番の自信なんやろうなぁ・・・!かっこいい・・・!!

 

からの情熱エクスタシー!!!!!なっきぃメインで煽りも最高やし大好きなやつ!!!嬉しい!!!
めちゃくちゃ楽しかった!!!

 


この辺でもうすでに私の終わりの時間が見えてきてて、でもちょうどかっこいい曲が続いたから悲しいのは薄れてて、心残りはあったものの帰るには良いタイミングと思って超ワンダフル終わったと同時に席立ったらダンバコ来て、泣いた。

 

まじで声上げて泣きながら別れた(笑)

 

もうあとは涙隠しながら会場出て、泣きながらけやき広場突っ切って、涙こらえながらスカパー実況追って、自分が間違いなく新幹線乗ったことを確認してからしくしく泣きながらレポ書いてる。なう。

 

 

その後のあいさつやアンコールや演出もちょこちょこ見てその度に泣いてるけど、ここにはあえて書かない。
℃-uteが立ちたいと願ったさいたまスーパーアリーナで、℃-uteと同じ空間に居たそのときに見たこと感じたことを記しておく。

 

 

℃-uteを好きになって応援できて良かったな〜。幸せだ〜〜!

 

本音を言うと解散せんでほしいけど、もっとずっと活動続けてほしいけど、悲しいし寂しいけど。

 

でも青春のすべてをアイドルに捧げて15年間走り続けてきた5人が決めたこと。

舞美さん、なっきぃ、愛理、岡井ちゃん、マイマイ、15年間お疲れさまでした。本当に本当に本当〜〜〜にありがとう。

 

 

幸せになってね。

 

 

 


※これ上げる直前に読んだつんくブログでまた、泣いた。

 

関ジャニ's エイターテインメントにお邪魔させていただきましたの巻.

2017.1.12

 

 

2年ぶりのエイト!!!もう!!!めっっっっちゃ!!!!楽しかった!!!!!
かっこいいし!可愛いし!面白いし!感動するし!何なんもう最高で最強すぎるって!!!!!!!!!
って!!!!!!!!

この興奮が冷めやらぬうちに、記憶が薄れていくまえに、しっかりと記録したいと思います。

ちなみに、わたしにとっての関ジャニ∞は手を出していいものか足を踏み入れていいものかどうかと迷うもので。
好きなのはだいぶ昔から好きで曲聴いたりライブ映像とかバラエティ見たりしてきたけど、ただ単に好きで、かっこいい可愛い面白いアツイという感情だけで見てきていて、売れてほしいとか大きくなってほしいとかそういうことは考えたことなかったから、内くん脱退もテイチクとのお別れも売れない時期も亮ちゃんエイト一本化も新レーベル立ち上げも事実としか知らなくてそれに対して何も意見なくて。そりゃ残念やなぁとか大変やなぁとか思うことはあったけど。どこか他人事のように客観的に見てるところがあって。
でもそれらの過程で生まれたエイトとエイターの"絆"って確固たるもので、部外者は立ち入れないようなものを感じてて。
その節々で追い風となるようなことはできてなかったから、だから私は"エイター"ではないと思っているのです。
おそらくだいぶ美化して見ています。
かっこいい、可愛い、面白い関ジャニ∞が好きなので、アーこの曲はエイトやエイターにとって大切な曲(><)とかそんな想い出はクソくらえで、セトリとか演出にケチつけたりそんな差し出がましいことは言えんというか思い付かない、今の目の前にいる関ジャニ∞が魅せてくれているものが全力で最高で正解でその時のエイトの全てやと信じて疑わない、端的にまとめると褒めることしか知らないオタクなのです。

それでは始めます。

 

関ジャニ’s エイターテインメント
@京セラドーーーーム

円形のセット入るの初めて!
スタンド後方やったけど小島とモニター真ん前で非常に見やすかった\(^o^)/

オープニングは映像からはじまり。めちゃくちゃかっこよいかった。。。亮ちゃんちょっともうむりやわ( ´:ω:` )最後に銀髪やすだ出てきた時にはもうまじ勘弁( ´:ω:` )
けどモモコ姉さんやらミヤネ屋やら、狙いにきて関西抜けきれてない隠しきれないところはしっかり笑ったしなんだか嬉しいきもち。

 

映像も終わってどこから登場するんかなと思ってたらまさかまさか何にもないところから!!笑
ポップアップもリフターも使わずステージにも立たず、ただ薄緑のマットが敷かれた地べた(アリーナ)に7人の男前が無言で凛として立つ姿から始まるジャニーズのコンサートがあんなにカッコいいとは思わんかった。痺れた。今回も間違いないものを魅せてくれると開始数分で確信した。
和装バンドNOROSHIが私の心の臓を貫いて衝撃的で楽曲大賞1位に投票するほど好きやから、歌だけか〜としょんぼりしたけど最後に見事仕上げてくれた。粋すぎる。関ジャニ∞ほんまにカッコイイ。

今回のビジュアル、全員私の中のベストオブ最高峰やった!!!!!!!トップオブトップ!!!!!!!
亮ちゃん前髪おろしててありがとうすぎた。(?) 思わず「ギャ!前髪ーーッ!!!!!」って叫んだもん。でもそのコンマ2秒後「ヒゲ…」って悲しんだ。でもそのまたコンマ2秒後めっちゃガラ悪いサングラス似合いすぎてて「かっっっっっ…」って息を飲んだ。忙しいわ。
たっちょんも青いグラサンしとったけどイケメンにあのガラ悪いサングラスって鉄板やな、、、
まるちゃんのパーマで片耳かけてるのも最高…!!エゴサで右耳かけてるのがいいと知ってさっそく従順らしい。基本的に普段のまるちゃん含め男の人は黒髪短髪が好きなんやけど、ライブのまるちゃんの髪乱してベース掻き鳴らす姿が最高に大好きやから問題無し。むしろ好都合。アザス!YEAH!
いつ坊主にしてしまうやろうかと心配してたけど変わらずサラスト坊ちゃんヘアのすばるがめっちゃちばるで素晴らしい気がした。♡
あと何と言っても銀髪やすだくん(;_;)むりむりむり(;_;)イケすぎ好きすぎしんどすぎ(;_;)正気を保つのに必死(;_;)
うちわはたっちょん持つけどライブ行くとやす担まる担りょう担すば担やわ。まぁまるっと一言で言うならばただのDDですわw

 


ブリュレ
まずイントロがいい!キタァwwって一気に高まる!!NOROSHIでジリジリ上げてきてブリュレのギターイントロからのドラムベースインで ドーーーーーン ///とボルテージ上がる感じ。もう十分高まってるよと言ってるのにこれでもかと上げてくる感じ。
その後のRAGEも好きだった〜

 


浮世踊リビト
この曲知らんかったな

 

たぶんブリュレのサビやったと思うんやけど、センステがすごい速さで回転しだしたのには笑った。あれなに?本気?ジャニーズ最速よな??

 


挨拶。
やすの「好きに暴れてってください。そして好きに惚れて帰ってください、よろしく。」ってもうずるくないですか????????あの場にいた5万人悩殺されたよね???????ズキューーーンって効果音聞こえたもんな…
あとまるちゃんのサンシャイン見れた\(^o^)/嬉しい\(^o^)/

 


パノラマ

T.W.L

たこやきダンサーズめっちゃ可愛かったなぁ、、遠目やしみんな白いから米粒がちまちま歩いてるように見えてたまらんかった( ´:ω:` )えいとおじさんのオーバーオール姿も引けを取らない可愛さでもう苦しかったわ( ´:ω:` )

パノラマの最後のカメラ覗き見るような振付けオシャレで好き!

 

 

映像。
オープニング映像のパラレルワールドってイメージかな?バチバチクールにキメとったのが今度は打って変わってみんな笑顔やったり冴えなかったり、周りのヤクザもキグルミになっててモモコ姉さんはリンゴ姉さんになってて、オープニングでは拳銃とナイフとか武器渡されるシーンやったところがレンジャーのヘルメットに変わってて、銀髪安田の「いくぞ(イケボ)」やったのがブルーの「いくでぇ(オチャラケ)」に変わってて、そして始まるエイトレンジャー\(^o^)/
わたしエイトレンジャー生で見るの初めてかもしれん!これまで小さい画面の映像でしか見たことないから♪ア〜ア〜エイトレンジャー♪もテンション上がった!嬉しかった〜!つなぎとかヘルメットがめちゃくちゃしっかりしたものになってて少し寂しい気持ちもした(笑)あのちゃっちい感じも恋しい(笑)
さらにあの回転ステージでグリーンがオレンジの方へ移動するもんやから、グリーンの移動速度が凄すぎてめっちゃ笑ったw


そっから始まるコントの数々、最高にしょうもなくて最高に面白い!!!!!また昔のやつ探し出して観たいなぁ〜

あぁ…記憶が…必死に思い出して書き連ねる…

 

オレンジの「エイトレンジャー7匹」発言に「虫やん…」とつっこむブルーと懇切丁寧に解説するオレンジに睨みをきかせるイエロー。ハイありがとうございます。

 

めっちゃ低空飛行のグリーン

 

レッド「イエロー!ブルー!グリーン!」にハイッ(^-^)/って可愛い3人。

 

レッド
「俺が今までに嘘なんかついたことあるか?」
イエロー・ブルー・グリーン
「「「いや、さっきさっき!」」」
満足気なレッドと3人。

 

んんんん可愛い(困)

 


王様クリニック
ふざけてると見せかけてめちゃくちゃオシャレでかっこいいから笑う。すき。

 


The Light
こ!!!れ!!!!初めて聞いたんやけど、エイトっぽくないのに、ジャニーズの王道っぽくて、めっっっっちゃ好きなやつやった!!!!!まるちゃんの低めの声からやすくんのハイトーンボイス。素晴らしさに酔った。それだけでも目眩するのにさらにユニゾン部分も山田じゃないとこの曲が映えないくらい2人の声と曲が合ってて、さらにさらに世界観が星空?宇宙?天体?なのも素敵やったし衣装も水色が相まってもう私の好きはキャパオーバーです。

 

お気付きでしょうが表現力ははるか昔に底をついています。


罪と夏

がむしゃら行進曲

イッツマイソウル

なぐりガキBEAT

ちょっともう覚えてない。超楽しかったことは覚えてる。それで十分。

 


(MC)
お正月の過ごし方について。

 

 

アコースティック
Baby Baby

言ったじゃないスカ

ツアー初日のセトリ見てBaby Baby入ってると喜んだのにまさかの回替わり…それ以降わざわざ回数かぞえたりしてなかったから何来るか分からんかったけど、チューニング中に亮ちゃん?かな?が一音目のコード弾いて「あ。Baby Babyくる。」って分かったからイントロ当てた感じと二重で超嬉しかった(;_;)笑

I to U来ててもたぶん知らんし…

言ったじゃないかをスカバージョンで言ったじゃないスカ。よっ!うまいっ!!

 

 

ハダカ

ちょっとこれ…どういう感情で見ればよかったのか…冷静になった今でも分かりません………曲はすごい好きやねん…CDで聞いてる時からすばるとよこちょ珍しいけどふたりの声いいなぁと評価してたねん…スタンドマイクでの振付けもオシャレでMIKIKO先生みあって好きなやつやったねん…でもタイトル通りハダカで出てきて最低限の衣装は聞いて驚くことなかれ、新聞紙やねん…でもよこちょの腹筋がバッキバキで最高やねんイケすぎやねん…でもまっちろやねん…脇毛超薄いねん…でも歌って踊る曲は最高やねん……
…なにあれ???????????

 


Steal your love
からのtornやろ?どっちが上でも下でもないけど落差激しすぎて振り落とされるかと思ったわ。というか実際ちょっとこけたわ。

 


Black of night
最&高。神様仏様安田様。DVD買いですね。

 


キングオブ男!

前向きスクリーム!

エイターってすごい踊るよなぁ。初めてライブ行ったとき驚いたし前回も驚いたし今回もまた驚いた。スタンド当たり見回してもアリーナのぞき込んでもみーーんな完璧に踊ってる…ジャニーズやと他に嵐とJUMP行ったことあるけどあのクオリティーには到底届かずやで…
自分も張り切ってめっちゃ踊ってめっちゃ楽しかった!!

前向きで倉安が目の前の小島でシャカリキダンス!めっちゃ可愛かったあ、、、元々スタートは倉安クラスタのつもりやから懐かしくて嬉しい気持ちになりながら時よ止まれとしつこく願った…目の前の幸せ空間をもっともっと見ていたかった……!!しかし流れる時間は止まるわけもなく別れゆくふたり…あゝ無情なり。

 


Tokyoholic

NOROSHI

Tokyoholicという"スゴイ"曲が出るという噂は耳にしてて楽しみにしてたやつ。モニターに歌詞出たからすごいありがたかった。というかアレは見せないとあかんやつだったね。見せて聴かせて魅せてきた!!!!今や東京での仕事の方が多いはずやのに東京ディスりまくりで、でも最後は

ここはまだまだ始まり
I can't hate you,tokyo

って!!!まだ戦うか?!ってゾックゾクした!!!!!!!!川平慈英のモノマネする博多華丸ばりのクゥゥ↑↑出そうになったわ

そっからの象とNOROSHIめちゃくちゃ最高でした。狂気に満ちた銀髪安田の歌い出しから全力以上の7人のサビまでまるっとかっこよさ爆発しとった。「10 年後もまたここで会おうよ」ってあんな想い込めて歌われたら泣く。その後のたっちょんの挨拶、めっちゃ頭振って叩くから頭プードルになってた( ´:ω:` )可愛すぎて前半内容入ってこんかったけど「ドームはファンの皆さんが見せてくれる景色。現状に満足せずもっと上を目指していく。」っていうようなことを話してて、部外者のわたしはやっぱりエイトとエイターの絆に泣いた。からのNOROSHIも力強すぎて気迫みたいなものに押しつぶされそうになったけどこれが今の関ジャニ∞か!!!!と鳥肌止まらんかった…この瞬間を少しでも逃すまいと五感すべてフルパワーで関ジャニ∞を感じてた。もしかしたら第六感も開けてたかもしれん。(?)


関ジャニ∞ってもう5大ドームさらっとやっちゃうグループやと思ってたけどやっぱ札幌はまだまだ難しいと知り、未だに「バンドやってたんや〜」とか「なんで7人なん?」とか言われてると知り、それに対して本人達も悔しい思いをしてると知り、十分大きすぎるグループと思ってた人たちがまだまだやと鞭打って悔しさをバネに足掻いてこれらの曲を届けてくれてると思ったらまた泣いた。
芸術品見て心が洗われるとか〇〇の撮った写真からは気持ちが伝わってくるとかそういう意味不明な感情論、好きじゃないというかどんなに頑張って読み取ろうとしても理解しようとしても全然分からんねんけど、エイトの歌と演奏は感情揺さぶられる。ほんまに。今回のTokyoholic〜象〜NOROSHIはとくに心に響いた。うまく言えんけどゾクゾクした。こんなこと滅多にないからどう表現したらいいか分からん。けどとにかく感動した。

 

 

~アンコール〜
ズッコケ男道

急☆上☆Show!!

無責任ヒーロー
オモイダマ

ここでやっと気球登場!ずっとモニターに線入ってるの気になってて辿ったら気球のコードやって、全然使う気配ないからただの演出と思って正直邪魔やなぁとも思ってたけど最後の最後に意味あるものになった(笑)よかった(笑)

ズッコケのソイヤ!よこちょがずっと「やすくんもっと!」って煽っててやすもスンゲー高い声でソイヤ!ソイヤ!言ってて2人だけの楽しい世界が出来上がってて、そんなん見せられてるこっちはテンションダダ上がりやから私やすくんなんて名前ちゃうのによこちょが「やすくんもっと!」煽るたびにもっと大きな声でソイヤ!しとったわ、、

 


最後エイトもエイターも手を繋いでいつものやつ。よこちょの「最高でッ」「最強のッ」がめちゃ可愛かった〜!銀テープも7色あるとすごい綺麗(*^-^*)取れんかったけど元々執着ないから問題無し。

 

あと何と言ってもエイトのライブは最後拍手で終わるのが最ッッッッッ高に大好き。「見えるところ見えないところでいっぱい動いてくれてるスタッフ」が一番きゅんとするし男エイター家族エイター全てのエイターに拍手して、最後、ほんまに最後、エイトが捌けていくその最後の最後の瞬間まで心からの拍手を送ってる。愛に満ち溢れてるような。最高。

 

 

関ジャニ∞最高で最強ですね。幸せすぎる時間をありがとうございました。

 

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.に行ってきましたの巻。

2016/12/31

 

前日まで仕事で年末感もなくバタバタして、当日は出発が新大阪12時発で朝からのんびり。Amazonも受け取りました。日常w

 

全然Hey! Say! JUMPの東京ドーム公演に入れる実感沸いてこず焦ってたけど、新幹線でFantastic Timeメイキングとライブウィズミー観てバチバチに高めた\(^o^)/

このとき私は強火黒髪短髪伊野尾担やと再確認。その姿をこの目で見るまでJUMPオタ止められません。その姿を見るまで彼がいくらAV女優と海外密会した年内に女子アナと二股するクソ男やと現実を突きつけられても伊野尾担止められません。結局顔が好きです。

(本当は頭のいい伊野尾慧に惚れ込んだんやけどもこれについては別途認めたい気持ち。✍︎)

 

改めて誓を立ててるうちにそんなこんなで東京ドーム到着!グッズ列が大変なことになってることは聞いてたので合流してから即入場、即グッズ列も並んだけど結局買えず…

ツアーうちわ忘れるという大失態犯してたけど東京在住強火山田担に救われ、うちわとペンライト装備で無事着席。(タオルは大ちゃんに見つけてもらいたさでアンジュルム持参。)

とくにどこが近いというわけではなかったけど、全体的に見えて良い席だった!ちなみに左右を見ると、山田山田山田山田(伊野尾)(有岡)山田山田山田山田でしたwww

 

京セラも久しく入ってないから定かではないけどちょっと横に広いね?やっぱ東京ドームは広いなぁ\(^o^)/ってほんの一瞬浸ってる間に始まった!!!!!!!!!!!!!ネジ回す音!!!!!!2ヵ月ぶりのHey! Say! JUMP!!!!!!!!!!!!!フゥーーーーーーーゥ!!!!!!!!

 

京セラの天井、城ホールのアリーナ3列目(神様を信じた)、名古屋ガイシの立ち見ときて東京ドームスタンド中段、肉眼でハッキリ見るのは諦めてたからモニターと演出重視しながらめちゃくちゃに楽しんだ。

 

ここからはセトリに沿って。

 

Masquerade

どでかいモニターが真後ろにあったから仮面とる瞬間のドアップしっかり見れた…!この世のものとは思えぬ美しさ………!!!毎回疑問に思うんですが9人中9人顔面偏差値65越えってどゆこと。それでもパワーバランス取れてるんだからジャニーズってすごいよな。でも一般人とのバランス取れてないから困ってるんだよな。

 

ほんで衣装変わってた!冬仕様でファー着いてた!おかげで大ちゃんの可愛さ際立ってた!!ころころしたお顔にうるうるの瞳に少し汚い刈り上げにあま〜い歌声に加えてあのふわふわ…んんんんんん好きぃぃいいぃい (痛)

 

 

RUN de Boo!

覚えてない。

 

 

キミアトラクション

縦一列のとき大ちゃんのおしりにしがみつく圭人りん可愛すぎて東京ドーム突き抜けてたね。(?)

 

 

Viva!9’s SOUL

なぜ歌詞戻った?!ツアーver.不評やったんかな?けどいのちゃんはちょこっとアレンジしてて(なんでも着こなすフラットなFace→コロコロ変わる髪型がどうちゃらこうちゃら〜)、ひかにゃ苦笑い(*^-^*)いのひか可愛い(*^-^*) ラブユー☆

ビバナイは周りのメンバーがいちいち可愛くて癒される。知念ちゃん大ちゃん側やったから余計可愛かった。可愛い以外の言葉が見つからない。自分の語彙力を悔やむ。国語辞典持ち歩こかな。

 

 

Come On A My House

間奏明けの煽りがとりんとりんになってた…!!いのちゃんの今ツアーお約束の「知念の家に行きたいかー?」「さすがにこの人数は無理ですよねぇ?」「すげぇぇええぇえ!!」は聞けんかったけど、ほかにも全体的に圭人りんの煽り多めで、そういうポジションを確立しつつあるんかなと思ったら我が息子の成長が愛おしくてたまらんかった。(違う)(圭人りんは世界の息子)(私だけのものじゃない)

あと途中からBEST抜けてセブンだけの歌唱やったけど急に薄くなるな!まぁ人数も違うけど大ちゃんゅぅゃの声が抜けるの大きいと思うなぁ…!と冷静に考察してるふりして2人の声が好きなだけ。(高木の歌割りもっとくれ隊)

 

 

スギルセツナ

BEST兄さん…ずるい…ずるいよ………!!選曲でだいぶ精神疲労困憊やのに階段パフォーマンスって…どんだけ殺るつもりなの……あ、5万5000人か……ほんで伊野尾くんよ…フード被ってハチャメチャにハイパーイケイケゴーゴーすぎやで…相も変わらず切なすぎる「繋がらない携帯電話」……いや…そんなん好きに決まってるでしょ……伊野尾のフードかぶってるのとかそーゆーの無理なんだよねェとかそんなやつおらんでしょ…全人類好きでしょ…………

………ちょっと何言ってるか分からんくなったので着地点見えなくなったのでやめますね。ブログはTwitterと違って字数制限ないから自制しないといけないんだね。大変だ。

気を取り直して、ライブウィズミーのスギルセツナしか知らんから、はじめフード被ってるの大ちゃんと思ってた。ところがどっこいいのちゃんだった。暴力や。絶賛セルフDV受けてますナウや。(?)(自制効かず)

 

てかこのれぽ書くにあたって初めてCD音源聴いて驚いた。いのちゃん!!!!!今の癖ありすぎる歌い方してなくて最高に大好きなんですけど!!!!!!!男!!!!!!!!!なんでもっと早く教えてくれんかったの!!!!!!!この怒りの矛先が分からないので早急にツ○ヤ走ります!!!!!!!!!

 

 

ガンバレッツゴー

ちょっと待ってほしかった。むりすぎた。 ガンバレッツゴーきたぁ!とテンション上がって現れたのがウサギセブンちゃんってむりやろ。しんどいしんどい。目の前で繰り広げられるお天使ちゃんたちの戯れ、、ここは天国か?と数え切れないくらい自分に問いかけた。何度も確認したけどそれが現実でそこが現世であることに変わりなかった。どういうことか今でも分からない……これを事実として受け入れないといけないなんて、JUMPオタまじ大変。この先起こりうるどんな天変地異にも負ける気がしない。以上。

 

途中でバズーカ構えだしたからどんな恐ろしいものが飛んでくるんやろうと怯えてたけど、打った瞬間たいして距離も飛ばずぽろーーんとアリーナに落ちたから ん?なんや?と思ってて。ライブ終わってからうさぎのぬいぐるやったと知りあまりの可愛さに頭抱えた。アリ???

ナシでしょ、しんどいしんどい

 

 

Jr.コーナー

アクセントダン

Beat Line

レポ読んでると歴長い人はビトラ来た〜って察知してガッカリされてる人も少しばかりいたけど、まだまだ歴浅くて映像でしか見たことなくてそこまで訓練されてないオタクなんでJr.コーナーの時点でBeat Lineって予測できんかったし新鮮に驚いたし素直に喜んだ\(^o^)/カッッッッコイイなぁ…!!

 

 

ウィークエンダー

私の記憶が間違ってなければイントロで煽りなかった…?カーニバルのオープニング腐るほど見てきた身としては少し物足りなかった気がしたけど、そもそも記憶違いかも。カモナと間違えてるかも。分からん!

 

 

Fantastic time

“だから”風速7mくらい吹いたよね?

 

 

We are 男の子!

覚えてない。

 

 

今夜貴方を口説きます

登場する前の、暗転の状態で「今夜東京ドームを口説きます」って声だけから曲に入る演出好きすぎる!!左からめっっちゃ強く抱きしめてるいのちゃん可愛すぎたーーーーっ!ひかにゃも笑ってもうてた可愛いーーーーーっ!!もうしばらくは見られなくなるなぁ…最後かもしれんかったのかぁ……大変お世話になりました…ありがとうございました………

 

 

From

この曲あんまり知らないんだよねぇ(笑)

 

 

愛のシュビドゥバ

MagicPower

真剣SUNSHINE

このへんあんまり覚えてないなぁ…このツアー毎回や(笑)マジサンの唯一無二いのちゃんがいつも通り可愛かったのと恋の海原ゅぅゃがいつも通りセクシーキメてきてたのとマーメイド山田がいつも通り完璧に見つけてくれてたのと愛はメラメラ大ちゃんがいつも通り頭押さえつけられていじられとったのと今回は手の甲のボディーシール見せるのにかなりの尺使ってたことくらいしか…

 

 

MC

冒頭の、山田はボディーシール文字系貼るのヘタクソな話をする大ちゃんが山田のこと「山田さん」って呼んでたんやけどさみしい。ずっと山田ァ(菊池風磨の中島ァとまぁ同じ感じのやつ)やったのが山田さんって、大人になって少し距離空いた気持ちになるからさみしい。嵐もさん呼びが多くなって勝手にさみしく感じてる。コンサートのMCって一番ホームのはずやからその時はいつまでもいつもの呼び方していてほしい……

 

あとゅぅゃめっちゃ喋っとった(笑)お風呂のお湯入れっぱなしの話をMCでするな!メンバーもいちいち拾ってあげるな!ママにはまだ連絡する時間あるから!!圭人りんもパンの袋閉め忘れた話は楽屋でしよ?ね??可愛いから!!!やめよ????可愛すぎるから!!!汗

 

隣の大ちゃん兼オタとずっと知念ちゃんが喋らんから心配してて、やっと話し出した番宣中は微笑んで祈るように見守って、下がれ!って偉そうな殿役を再現してくれたときにはかわいい殿だな~(cv薮おじさん)って拍手して、番宣終わったらよく頑張りました~って(エアーで)よしよしして、途中何か言いかけてたけど2~3人の声にかき消されて喋るのやめちゃったときにはア~~知念ちゃんが喋りたがってたのに!と憤っていました激重ちぃちゃん担山田涼介と双璧を成す立派なモンペですどうぞよろしく。

 

ひかにゃの俺もハガレン撮影してたのに全部CGで消された話とリンゴボーイの話は毎公演のレポで飽きるほど見てきたけど毎回わろてる。

 

 

My Girl

大ちゃんの天才音ハメダンス大好き芸人やからこれこそ見納めかと思うとほんっまに残念でならない(;_;)ただ名古屋で見てハマって大好きな部分、今回は見れんかった。おいおい毎回アクセントの取り方ハメ方変えてきてんかよ…!!!天才かよ…!!!くっ……好きだッ…………!!!!

あとまぁ特筆すべきことでもないのは分かっているがあえて記しておく。山田は美しい。

 

 

僕とけいと

最後バクステから移動するときのチビトロ速いから知念ちゃんが転げ落ちないようにぎゅっと抱きしめる圭人りん、、可愛さ大爆発\(^o^)/ドーーーーーーーーーンっ!!!!

 

 

ChikuTaku

キタ…………息止まる……だいっっっっすきなんです……儚いいのちゃんのピアノ演奏から始まり、美しい山田の歌声、一仕事終えてダンスポジへ移動するいのちゃん、ここ好きすぎて好きすぎる。(語彙力の喪失)

ほんでから爆発的に始まるダーラスタラッター。 (表現力の喪失)

ひかにゃの眼鏡どストライクに好き…!!紗々衣装には眼鏡って決めてるのか?ベース弾くときは眼鏡って決めてるのか?私にはちょっと分からないんですがどっちにしてもギャップの天才八乙女光好きでしかない、、今の暗めの髪とすかした前髪から見える眉毛が昭和臭くてそれが大好きなんよ!!!やお担からは不評みたいやけど(笑)ほんまにあの髪型と眼鏡とベースとChikuTakuで恋するよねぇ!!分かるわぁーーー

この曲大好きポイント多すぎて困ってるんやけどその中でも最も私を困らせた大賞は有岡大貴による「やっと会えた」ですおめでとうございますありがとうございます!!!

 

 

Your Seed

最初の2小節足らずくらいでYour Seedやと分かったからなんかイントロクイズに正解するよりも嬉しくてひとり誇らしかった!バンドver.のユアシドはサマリーで見たけどそれよりもはるかにレベルアップしてて胸熱だった。めちゃくちゃにカッコヨカッタ(;_;)ラップもアレンジで加わっててもうひっくり返るかと思ったわ。

ただこれ「10周年でやらんで良かったのか?」という意見を見て確かに.とも思った(笑)でもその時見せたいものを出し惜しみせずその時に万を辞して披露してくれてると思ったら嬉しいよね男前よね好きよね。

 

 

GIFT

知らん曲だった。シングルを聴かない代償をくらった。

 

 

Mr.Flawless

バラ一輪じゃなくなって束になってた!!!ほんでダーツの演出はなしにスタンド一列目あたりを物色。裕翔りんと薮は自分のうちわ持ってる子に渡してたのに対してゅぅゃ様ノールックで放り投げてたww流石っすwww賛否両論ある演出とは聞いてるけど私はアレ大好き。ジャニーズなりたすぎる。

 

 

SUPERMAN

あの映像も見納めかぁ…耳かけいのちゃん……円盤化を待ちます。

ちょっと振付け変わってた!かっっっっこいい!!特攻もドンドコ上がってめちゃくちゃテンション上がった!東京ドーーーームって感じ。遠いけどやっぱドーム最高に楽しい!!!!!

ほんでマッスー衣装なくなったかわりに新衣装!アザス!全体的に白とゴールドのかっちりめで、ライダース?の襟に大きめのボア。この衣装のときの知念ちゃん、ずっと右襟立ってて小さなお顔が白いもこもこに埋もれてて超絶可愛かった!ずっとクールに決めてたけどかゆくなかったかなぁ?心配だ。(本気)

 

 

Give Me Love

初生ギミッラ〜♡生歌やとありやまのユニゾン耳馴染みよすぎてとろとろとろけそう、、

 

 

Ride With Me

2016ver.初めて城ホールで見たときからだいぶはじめのダンスパート端折られてて悲しい。収録分はバキバキに踊ってますように……いやはやこれ以外でたくさん踊ってくれてるんやから贅沢言ってはだめだめ( ´:ω:` )

 

 

School Girl

大ちゃん兼オタ大好きスクールガール!楽しいな!何よりメンバーがめちゃくちゃ楽しそうで見てるこっちも楽しくなる!これぞジャニーズとファンのあるべき姿や!!メンバーの幸せがオタクの幸せ、な〜む〜

 

てか汽車ぽっぽの順番って決まってないんや!いのちゃんが先頭の多幸感溢れてるやつしか知らんから、今回いのちゃんが最後尾で知念ちゃんのお胸サワサワしてるの見てなんとも言えぬ背徳感が凄かった(笑)

 

あとはやまちゃん中心にした伝説のかごめかごめね…!年末年始コン一発目の後ろの正面だ〜れで迷って焦って出た言葉が「知念!!!」ってもう好きすぎやろ\(^o^)/その後の知念ちゃんのふてくされたお顔がもうミラクルハイパーキューテストでしたわ\(^o^)/視力良くなった代わりに頭悪なった気するわ\(^o^)/

 

 

AinoArika

いのちゃんの「無にするのが無理なぐらい(イケボ)」が大好きなんですが、何がいいって最低限にかっこよくてでもバチバチにキメず次の人にパートパスを渡すようにサラッと歌うのが殺傷能力とてつもなく高くていつもいつも身が持たない。好きすぎて辛い。でももっと見たい。あのかっこよさに酔いしれたい。でも何度も見てるとほんましんどい。でも好き。もっと見たい。(狂)

 

 

キラキラ光れ

キラキラ光ってた( ´:ω:` )

 

 

明日へのエール

城ホールでの出来事を確かなものにすべくアンジュルムのマフラータオルで挑んだけど大ちゃん全っ然来んかった\(^o^)/

でもいいんだ。あれは私に向けてだと信じるから。

 

 

Dear.

やまちゃんの挨拶含め本当いいねぇ…やっぱりHey! Say! JUMP山田涼介という絶対的エースの存在があってこそなんだと再確認した。それを支えるやぶひかとか大ちゃんとかセブンとか高木伊野尾くんありきなのは言わずもがな勿論なんやけども、山田涼介が先頭に真ん中に立ってこそHey! Say! JUMPが最大限にパワーを発揮するんだと。(グループの話)

語弊があってはいけないんやけどあえてそのまま表現してしまうと、山田以外のメンバーが例えば病欠してしまってもギリギリ成り立つけど、山田が欠けてしまうとなったらそれはもう不可能なのでは、と思ったりもする。(コンサートの話)

これだけやと誤解するひとたくさんで怒られると分かってるけど(自分でも誤解紐解くの大変)、感覚!ニュアンス!ふわっとこんな感じとして受け取ってもらえたら嬉しい。

 

 

ささささ気を取り直してアンコール!

全然コールの声出てなかったけど後がつかえてるからすぐ出てきた(笑)すみませんね。

ただこの時の私は予想してたより公演長くて新幹線間に合うか心配で気が気でなかった。100%楽しめてなかったかも。超反省。次回に活かす。

 

 

ドリカム

なななななんでここで夢見た?!?!?!ツアーでもう夢は見ないとしたんじゃなかったの!!最も謎なセトリ入りを果たしたドリカムさんなのでした…

 

 

chau#

やま「僕じゃない」

知裕圭「フゥ〜〜」

やま「恋には」

知裕圭「フゥ〜〜」

やま「もう出会わないで」

知裕圭「フゥ〜フゥ〜フゥ〜フゥ〜〜」

セブンちゃん可愛すぎ事件簿

 

 

愛すればもっとハッピーライフ

山田がどっかで「みんなと会えて嬉しいよ〜」みたいに歌詞変えて歌ってて、これまで見てきた嵐とかエイトにはあまりなくてあってもこれは甘すぎで、年甲斐もなくふつうに照れたwwww

 

最後の最後やおちゃんからのお年玉(投げキッッッス)もらった\(^o^)/サンキュー☆

 

 

アナウンスかかると同時に無理矢理出してもらって駅まで猛ダッシュ!いつも規制退場待たずに出てる人のこと白い目で見てたけど今回ばかりは申し訳なかった…

Beat LineにDon't Don't Don't Give up!!って応援されながら走ってなんとか乗りたい電車乗れた(´Д` )

年越しは乗り換え駅の待合室やったけど、Hey! Say! JUMPで始まりHey! Say! JUMPにまみれHey! Say! JUMPで終わった2016年、最高に最高に最高に楽しかった。2017年始まって2日経つけどこれからどんどん発表されるであろうアニバーサリーイベントが楽しみ。毎日楽しみな気持ちでおれるはず。スキャンダルが無ければね、いのおくんゅゃさんヤブッチセンセーうまくやってくださいね!

 

 

余談の薮じゃないけど一緒にJUMPファンやってる有岡大貴と大野智の大ちゃん兼オタの友達との会話は

友「大ちゃん可愛い😳」

私「いのちゃんはやっぱ黒髪短髪よなぁ☺️」

友「ほらっ😚大ちゃん大ちゃんっ😚😚」

私「いのちゃ〜ん顔が〜〜ァ😫😫」

これで会話が成り立ちお互い満足してるんやからだいぶ狂ってる\(^o^)/

 

 

記念すべき第一投はこれにて終了。サラバ